ここから本文です

今年20歳です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2001:35:45

今年20歳です。

現在全く喋れず、社会不安障害(SAD) 場面緘黙症 うつ病にて精神科に通院しています。
そして来月ぐらいに入院する予定です。

入院生活が想像できなくて不安です。寝て起きるだけなのか、カウンセリング詰め込むらしく?
他にはどんなことをするのか...

心理士さん看護師さんとも先生とも誰ともしゃべれないので不安です。

それを治すための入院なんですけどね...

人が怖くて泣いてしまったら迷惑ですか?

それに現在148cmぐらいで体重は34kgですが身長体重測定はないですよね?

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2016/8/2001:42:50

入院となればいざというときの対処に必要となるので
体重測定などはしますよ。

怖ければ泣いても良いと思いますけどね…。
それを分かったうえでの入院措置ですし。
ただ、社会不安があると入院はキツイですね。
入院生活で心配なことがあれば
聞いてしまうのが早いです。
会話が苦手なら書面でお願いしたらどうでしょう?

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/20 23:14:00

伝えたいこととかある時には紙に書いて渡してます。
でも入院となると主治医が変わるので不安です...

心理士さんやソーシャルワーカーさんとても優しい方なので不安なこととか聞いてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

der********さん

2016/8/2003:30:19

身長・体重測定は有ります。

体温・血圧測定も。

20歳で、低身長。

此れが原因では?

入院は、楽しいですよ。