ここから本文です

前田敦子、女優活動限界でAKB復帰!! フジテレビがついに大英断を下すのか――。

lll********さん

2016/8/2013:43:29

前田敦子、女優活動限界でAKB復帰!!
フジテレビがついに大英断を下すのか――。

「電気の無駄遣い」などと散々批判を浴びてきた『27時間テレビ』を、来年は『AKB48選抜総選挙』と合体させて放映させるプランを検討し始めた。

「当初は『今年で最後の27時間テレビ』と銘打つ予定でしたが、後番組がないことにフジ幹部がいまさらのように気が付いたわけです。すでにAKB運営元のAKSやAKB総合プロデューサーの秋元康サイドにも内々に打診をしています」(テレビ局関係者)

フジが27時間テレビとAKB総選挙を合体させることを思い立った理由は、後者の高視聴率にあるという。

「18日に放送された今年の総選挙の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)は、第1部(午後6時30分~6時59分)は6.2%、第2部(7時~8時50分)は8.7%、第3部(8時51分~9時24分)は17.6%。今年の4月編成が大失敗しテレビ東京にまで純売上で負けるなか、この数字は大金星だ。しかも、総選挙の数字が良かったのは今回だけではなく昨年も同様で、いまやフジが誇る鉄板コンテンツになりつつあるんです」(フジ関係者)

さらに仰天プランも取り沙汰されている。2012年にAKBを卒業し現在は女優として活動中の前田敦子が、スーパー・プロデューサーに就任しAKBに復帰するというのだ。

「総合プロデューサーだった秋元康氏が間もなく引退を発表する。後継者に指名するのが前田です。前田の位置づけは、たとえていえば読売ジャイアンツの長嶋茂雄・名誉監督のような存在です。どんなかたちでAKBと絡むのかは現在、思案中です」(別のフジ関係者)

どんなかたちにせよ、早くもAKBへの復帰話が浮上した前田。背景にあるのはファン離れが止まらない上に仕事量がAKB時代の半分以下に激減したという厳しい現実だ。かつてグループの “絶対的エース”として君臨していた頃の勢いは感じられない。

「いまでこそ女優と名乗っているが、いまだにヒット作はなし。ここ最近も連続テレビドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系/15年)でヒロインを演じたが今ひとつ。今クールの深夜帯の連ドラ『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)では過激ベッドシーンを披露したものの評判はイマイチ。女優としてはかなり限界なところに達しているんです。前田にとってAKBは故郷のようなもの。プロデューサー招聘を断る理由はありません」(別のテレビ局関係者)

いずれにせよ、今後も当分はAKBの動向から目が離せない。

AKB復帰どう思いますか?

ビデオリサーチ,秋元康,ビデオリサーチ調べ,テレビ局関係者,AKB48選抜総選挙,あっちゃん,女優

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jig********さん

2016/8/2013:45:39

相変わらず顔面センターと言われるだけあってブスな女。フィリピン顔なのよね。中身もブスだし

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「前田敦子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2016/8/2100:52:50

あっちゃんよりもたかみなの方だと思うけど?

wan********さん

2016/8/2022:52:04

あれぇ?顔変えたのぉ?前はアッキーナの顔だけどぉ〜どうしたのぉ〜?
ネットに書き込もうっと。

mit********さん

2016/8/2017:53:17

私はAKB復帰はないと思います。あっちゃんはAKBを卒業して女優の道に進んだのだから、やはり女優活動を続けてほしいです。そして立派な女優さんになってほしいです。依頼がきても断ると思います。というか、それはデマだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる