ここから本文です

ダンガンロンパ3で好きなキャラと嫌いなキャラを教えてください! 性別と、理由...

you********さん

2016/8/2014:15:06

ダンガンロンパ3で好きなキャラと嫌いなキャラを教えてください!
性別と、理由も教えていただけたら嬉しいです!!


僕の好きなキャラは安藤流流歌です!

結構ヘイト集めてるらしいけど、その人間っぽい所が結構好きです。あとキャラデザがすごい好みです!忌村さんへの扱いは確かにひどいと思ったけど、流流歌もただ自分を認めて欲しいだけだったんじゃないかと思えて、嫌いにはなれませんでした。絶望編で薬取りに来たときの「まだ食べてくれないんだね」発言とか。その点、皆さんはどう思いますか?

嫌いなキャラは逆蔵十三です。
まあ、その理由は言わなくてもわかると思います。
あと葉隠康比呂もそんな好きじゃない。

並べてみるとこんな感じです。
安藤>>>>>>月光ヶ原>ゴズ、霧切>黄桜、十六夜>苗木>>>宗方、天願>朝日奈、忌村>万代、御手洗>雪染>>>>>葉隠>逆蔵


絶望編ではソニアさんと江ノ島盾子が好きかな。


ちなみに僕は高校生、男です。

閲覧数:
572
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jtt********さん

2016/8/2422:28:34

好きなキャラ

女子部門

苗木こまる 作中めっちゃ成長したと思います。普通の少女があの世界で生き残るのは大変ですから。

千秋七海 ゲーム好きなのが自分と同じなので。2では七海がいたから頑張れた。希望の欠片も真っ先に集めましたよ。

霧切響子 太もも。クールな感じが好きです。

江ノ島盾子 3で魅力が増したと思います。ポニテがよかった。

挙げた女キャラの理由に全員共通で「可愛い」というのが含まれます。



男子部門

日向創 七海とセットで好きです。あと単純にかっこいいと思いました。

カムクライズル 「ツマラナイ」が好きです。

左右田 人間味溢れてますよね。裁判中笑わせてもらいました。

葉隠 左右田と同じでギャグ要員で好きですね。魚焼いてる場合じゃない。

苗木誠 2の名台詞と一緒に登場したシーンに鳥肌たちました。



嫌いなキャラ


逆蔵十三 (当然男)

宗方はまだ、自分の意思がはっきりしてるし、それなりに筋が通ってますが・・・。


日向をボコったのもいくら理由があったとはいえ、あそこまで言う必要はありませんし。
とりあえず殴るってスタンスは駄目よ。

質問した人からのコメント

2016/8/26 18:40:54

詳しく回答してくださったので、ベストアンサーです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmr********さん

2016/8/2100:20:04

自分は宗方さんが一番好きですね。理由は、顔と責任感があるところですかね
苦手なキャラは逆蔵さんですね。理由は多分同じかと・・・
まぁ朝日奈ちゃんと御手洗君も結構好きですよ
朝日奈ちゃんのね・・・うん・・胸がね・・・眩しいですね・・・
自分は女ですけどねッッッッ!!!
絶望編では封印されし田中とペコちゃんとか好きです