ここから本文です

東芝のノートパソコン、ダイナブックのことです。コンセントを使うと画面が真っ暗...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2019:57:23

東芝のノートパソコン、ダイナブックのことです。コンセントを使うと画面が真っ暗になり、電池を使うと画面が普通に見れます。何が問題なのでしょうか?

閲覧数:
283
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwm********さん

2016/8/2111:09:05

その故障はとても修理代金がかかります、かなりネットでも
取り上げられていましたが、東芝はメーカー側の責任とは
認めていませんので買い変えたほうが安くつきます、
その故障を知り合いから修理できないかと持ちこまれて
難儀しましたので覚えております、Satelite T40でした。
修理せずに使うためには充電したらバッテリーで使う、
という方法しかありません、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2711:21:47

    回答ありがとうございます!とりあえず電池に充電しながら使ってみます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/27 15:01:28

回答ありがとうございます!電源以外に問題は無いので、とりあえず充電しながらパソコンを使ってみます。東芝にも問い合わせしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ait********さん

2016/8/2115:33:57

一番手っ取り早くて安くすむものであればマザボ交換ですね
でもノートの場合、CPUがハンダ付けかポン付けの2種類ありますが
ハンダ付けの場合、マザーボードを買うとなっても高くつくし
大体あまり知識がない方がやるとうまくいかないので
新しく買ったほうが良いですかね
まあ修理の見積ぐらい電話でして
その値段で決めればいいんじゃないですか?

nem********さん

2016/8/2112:56:27

ノートなんだから裏返して型式を調べ書きましょう

これかな
http://pcrepairnet.com/PATX68FLRWPzirei.html
ページの下にも各事例のリンクあります

東芝はマザー交換対応と思うのでもっと(トンでも)高いです

bat********さん

2016/8/2100:40:14

おそらくプロードライザという部品が使われてる世代の機種でしょう。
(機種事例がないか検索してみて下さい)

この部品が故障した時の代表的な症状になります。

当て嵌まるならこの部品を代替部品に交換する事で直ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2016/8/2020:41:17

PCによってはそういう症状の故障があるらしいです。故障なのでシスボ交換になります。