ここから本文です

結婚相談所に入会しましたが同じ会員同士で成婚率って本当かなって言う話になりま...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2021:47:44

結婚相談所に入会しましたが同じ会員同士で成婚率って本当かなって言う話になります。

他社は知りませんが今のところは担当のアドバイザーさんが付いていて活動状況とか見ているみたいなのですが別に何をしてくれるわけでもなく数か月に一度くらい挨拶文のような活動の様子をうかがうメールが来るだけです。

結婚相談所の仕事って成婚率のノルマってあるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/8/2106:55:47

結婚相談所で婚活してた男です。

スタッフではないので憶測ですが、成婚率のノルマはないんじゃないかと思います。理由は、成婚率は解釈次第で変えられるからです。

普通自分達が思う計算方法は
「成婚数÷会員数=成婚率」なのですが、率を高く見せるために
「成婚数÷お見合い成立数=成婚率」だったり、
「成婚数÷交際に発展した数=成婚率」で計算する所もあります。

つまり分母が小さければ成婚率は上がりますので、それをアピールする相談所は怪しいかと思いますが、もちろん誠実に運営している所もあります。

むしろノルマがあるのは入会させるほうじゃないかと思います。結婚出来ない男女を入会させて高い費用を払わせたら、あとはほぼ放置状態にして月会費を払わせる、こんな感じではないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/27 22:13:12

ご回答有難うございました。思ってはいましたがやはりそうなのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2016/8/2021:53:18

担当のアドバイザーさんが何をしてくれるでもなく…と書かれていますが、あなた自身は何か行動されていますか?

すべてお膳立てしてくれる方がいいなら、昔ながらの仲人おばさんの方がいいと思いますよ…

お見合い一件につきとか、成婚時とかにお礼を受け取るタイプのところは、それだけ熱心ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる