ここから本文です

海外在住の日本人妻をテレビ番組でよく観ますが、どうして彼女たちの多くは画像の...

hei********さん

2016/8/2100:34:30

海外在住の日本人妻をテレビ番組でよく観ますが、どうして彼女たちの多くは画像のような外見になるのですか?

それともそういう方達ばかり取材しているのですか?

画像は@wakarana_i さんのtwitterからです。

wakarana,wakarana_i,海外在住,日本人妻,外見,回答者,ヘアアイロン

閲覧数:
3,334
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/8/2113:18:26

イヤリングがデカくて、髪は伸ばしっぱ?
眉が太くて歯並び良し、上半身の露出も高い。

眉は微妙だけど、アメリカの感覚が染み込んだのでしょう。
私も新体操の日本人女性以外には外見的魅力が見出せません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2016/8/2108:40:50

おもしろーい(笑)

ホント、そうですよね。

一つは、髪の毛をのばしっぱなしにする=カットやお手入れ等の手間がいらない。

二つは、まだ若い頃海外に行ったので、そのまま時間が止まっている。

・・・・・ではないでしょうか、簡単に言うと。

coc********さん

2016/8/2103:52:26

このイラスト自体に感じてはちょっと疑問に感じる点もあるのですが、白人ばかりの国にいると日本人の黒い髪がきれいに見えてくる、ということはあります。日本人の髪は黒くて艶があって量もあることが多いから、そういう髪はすごく豪華な感じがします。

ニッコリ、に関しては、曖昧な表情では変に思われるだけだから、ニッコリ、にしろ、プンプン、にしろ、日本で暮らしていた頃にくらべるとメリハリのある感じになりますね。テレビ番組に出るときにはプンプンする理由は無いですから、こういう、ニッコリ顔、になるのではないでしょうか。

miy********さん

2016/8/2102:52:03

あ、怖い。

髪型がこれに近づいてるかも。

最初の2年間は日本行くたび美容院にいってたし、ヘアアイロンなんかも使ってたんですけど、今は月々のカラリングで精一杯になってます。

先の回答者さんが書かれてますが、美容院ってすごく高くてそこそこのとこか、帰ってからがっかりするとこかなんですよね。

特に、カット、下手ですね、シャギーもレイヤーも。

あと、段々眉とか化粧とか手抜きして、笑顔が大きくなるんですよね。

周りの外国人がそうだし、ファンデきっちりの化粧、控えめ笑顔みたいなのは受けが良くないし。

可愛いっぽい上目遣いとかしなくなりますね。

インナーの下着の線とかを気にしなくなったら、第一段階かなぁ・・・。

oku********さん

2016/8/2100:57:25

理由は人それぞれですし、髪形も実際はショートもミディアムも
色んな方がいますが、個人的な理由は・・・
日本のように気軽に美容院に行けない(日本のようにハイレベルな
美容院がない、あっても高額、子育て等で忙しい)ので、髪の毛を
伸ばして結ぶのが楽だから、です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる