ここから本文です

朝鮮半島と九州の間にある海峡名は、国際的に朝鮮海峡と呼ばれており、対馬海峡と...

rd8********さん

2016/8/2101:15:02

朝鮮半島と九州の間にある海峡名は、国際的に朝鮮海峡と呼ばれており、対馬海峡と呼んでいるのは日本だけです。日本は国際社会の一員として、朝鮮海峡と呼んでくれませんか?地図にもそう記しなさい!

閲覧数:
302
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qui********さん

2016/8/2101:32:48

海峡に国名つけないべ

質問した人からのコメント

2016/8/21 15:47:41

海峡に国名をつけないと言うのなら、大陸と台湾の間に台湾海峡がありますが、台湾は国ではないということを認めますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hut********さん

2016/8/2111:14:08

朝鮮より対馬の方が一般的で古いのだ。
国際的って中国と韓国の間だけです。皆さん騙されてはなりません。

syn********さん

2016/8/2110:31:05

代わりに何をしてくれるんだい?

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2016/8/2109:50:08

対馬でも「朝鮮海峡」と呼んでいますよ。
なぜかって?
対馬から見て、朝鮮の方角にある海だからです。
とても自然です。

海上保安部の制作した海図には、
対馬海峡西水道なんて書いてありますが、
こっちのほうが分かりにくいです。

jun********さん

2016/8/2102:47:33

中国では東シナ海を[東海]など、[ローカルネーム]で地図を作るのは勝手。

韓国は[東海]と言うローカルネームを[世界に押し付けようとする]頭のおかしな人達。

馬鹿って大変だねえ(笑)

hit********さん

2016/8/2101:35:59

そうか、「朝鮮海峡」か。正しくは「Korea Strait」だけどな。「韓国海峡」でなくて残念だったな。韓国は、北朝鮮と朝鮮海峡に挟まれているということだな。

それに「Korea=朝鮮」だと認めるのなら、South Koreaは、南朝鮮でいいということだな。世界中「南朝鮮」

ロシア語 Южная Корея ユージュナヤ コレヤ 南の朝鮮
イタリア語 Corea del Sud 南の朝鮮
インドネシア語 Korea Selatan 南の朝鮮
ギリシア語 Νότια Κορέα ノティア コレア 南の朝鮮
スウェーデン語 Sydkorea 南の朝鮮
スペイン語 Corea del Sur 南の朝鮮
チェコ語 Jižní Korea 南の朝鮮
ドイツ語 Südkorea 南朝鮮
ポーランド語 Korea Południowa コレア ポウドニョヴァ 南の朝鮮