ここから本文です

iphoneをインターネットで買うことに関しての質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2103:52:42

iphoneをインターネットで買うことに関しての質問です。

今使っているiphoneのsimカード、icloud等のデータがあれば、新しく買ったiphoneを問題なく使うことができるという認識で大丈夫ですか?
あと、このようにネットで購入したiphoneを利用していて、もし今のiphoneを購入したショップに何らかの用事で訪れた場合、iphoneの機体が違うものに変わっていたとしてもsimカードがその携帯会社のものだから、何か言われたりしないんですかね?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elf********さん

2016/8/2110:37:17

同じキャリアの同じ機種であればその認識であっています
また、キャリアで購入したものでなければ、ショップではサポート対象外になりますが、ネットで購入したiPhoneを利用していたからといって咎められることはありません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2016/8/2111:28:59

ID非公開さん

基本的にシムが使いまわせるのは同じ携帯会社間、もしくはシムフリーの端末です。
ですが同じ携帯会社間でもソフトバンクは5シリーズと6シリーズのシムは違うので店でシム変更しなければなりません。
契約時と違う端末で使ってても何も言われません。端末壊して中古で買って使ってる人などざらにいます。