ここから本文です

先日NHKでMLBを見ていて解説の小早川毅彦氏とゲスト解説の新井宏昌氏が同じ出身校...

ycy********さん

2016/8/2107:15:00

先日NHKでMLBを見ていて解説の小早川毅彦氏とゲスト解説の新井宏昌氏が同じ出身校(PL学園→法政大学)であることがわかりました。

高校、大学セットで同じプロ野球選手(ある程度以上有名)を探すのは結構難しいことに気づきました。

(例)宮武三郎、水原茂(高松商業→慶応大学)
藤本定義、森茂雄(松山商業→早稲田大学)

野球に詳しい方、わかるだけ是非教えてください!

※ただし付属校(早実→早大、東海大相模→東海大など)は除く

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2016/8/2112:01:46

質問に付加するなら、
・西田 真二(広島)、西川 佳明、若井 基安(南海)→PL学園ー法政大

他は、
・古屋 英夫(日本ハム)、与田 剛(中日)→木更津中央ー亜細亜大
※木更津中央は、今大会、甲子園に出場している木更津総合

・片岡 篤史(日本ハム)、宮本 慎也(Yakult)→PL学園ー同志社大

・星野 仙一(中日)、岡 大海(日本ハム)→倉敷商業ー明治大

・高木 大成、高橋 由伸→桐蔭学園ー慶應義塾大

質問した人からのコメント

2016/8/28 11:17:02

回答有難うございます。

古屋&与田、片岡&宮本は覚えておきたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tco********さん

2016/8/2110:01:16

秋山登投手と土井淳捕手のバッテリーは高校・大学どころか、岡山東・明大・大洋と高校・大学・プロとバッテリーを組み続けましたよ。