ここから本文です

免許証の写真が、恐ろしくブスです。 もともと、美人ではありませんが、とんでも...

siawase39siawaseさん

2016/8/2111:14:04

免許証の写真が、恐ろしくブスです。
もともと、美人ではありませんが、とんでもなくブサイクな写真になりました。

これが現実の私の顔かと思うと、もう出かけたくありません(´・_・`)

なさん、どうですか?

閲覧数:
7,092
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takiyuuuuuuuさん

2016/8/2121:41:03

同じくブスです。
でも免許証の写真はどんな美人でも70%の実力しか出せないそうです。気にしない気にしない。
私なんかずっとゴールド免許だったので毎度毎度『今回も5年間地獄モードの免許証だぁー』でしたよ。

あれにはコツがあって黒い洋服を着ると駄目だそうです。白っぽい服はレフ板(反射板)の役目をするから肌の色が白く見えるそうです。
うまくとれてる人は顔を研究して何度も鏡で練習してるそうです。アゴを引くと二重アゴになるので少しアゴあげて注意されるギリギリの範囲で笑うそうですよ。

質問した人からのコメント

2016/8/21 23:13:46

きちんと見えるよう、黒とか紺の服で行っていました。
今度は、白でいきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

firebladevさん

2016/8/2121:16:26

いいんじゃない?

その写真より実際の方がカワイイなら

悪い事しなければ免許証を他人に見せる事もまず無いし

jin_takabaさん

2016/8/2116:25:19

自分は男ですが。。。


他の人の免許証も見せてもらうといいです。

免許証に限って、キレイに写っている人は皆無だと思う。

公平を期するために免許センターがわざとやってるとしか思えません。


プリみたいに盛られるのも困りますが、
そんなもんだと思いますよ。

ameshokurobiさん

2016/8/2112:23:38

免許の写真撮影は素人の警察署の人が撮影します。

グラビア写真の撮影スタジオではありません。

ライティングは最悪、カメラの角度も適当。

要は本人かどうか識別できれば何でもいいのです。

光の当たり方などたまたまの物が多いですから気にしないほうが良いです。

semaru26400さん

2016/8/2112:00:16

普段そんなに見せることもないと思うし、一生残る分けでもないから、次の書き換えまで我慢すればいいだけです。
うちのかみさんも毎回気合を入れすぎて、バカ殿みたいになってます。
免許なら普段通りの方がいいんじゃないの?って言ってるのに聞こうとしません。

mndfp396573さん

2016/8/2111:16:38

>とんでもなくブサイクな写真になりました

次回の更新時には
持ち込みをしては


抜粋になります
Q1.運転免許証写真の持ち込みはできますか?

A1.前日までに電話で予約をすれば、
混雑することの多い土曜日などを除き
運転免許試験場での更新に限り対応可能

ただし
即日交付はできないため、
郵送もしくは、
後日直接受け取りに行くことになります





Q2.持ち込み写真に注意点はありますか?

A2.3ケ月以内に撮影した無帽、無背景のもの
タテ3cm、横2.4cmのサイズの写真
ただし、
本人確認ができない写真の場合は
受け付け不可

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。