ここから本文です

ロードバイク初心者です。

can********さん

2016/8/2115:50:50

ロードバイク初心者です。

ロードバイクのハンドルの角度で悩んでいます。
私のハンドルなんですが、ネットなどで見るハンドルと比べて、下を向いているのですが、これはハンドルを変えれば大丈夫でしょうか?

ハンドル,ロードバイク,角度,ロードバイク初心者,ブレーキレバー,ネット,アナトミック

閲覧数:
917
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rod********さん

2016/8/2116:08:30

ハンドルを変えなくても大丈夫。
元々なんちゃってロードバイクのメーカーなんでハンドルの角度もブレーキレバーの位置も適当なだけ。

ハンドルの角度直した後、バーテープ取ってブレーキレバーの位置を変え、場所が決まったら新しいバーテープを巻けば良いだけの話。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2016/8/2117:13:28

個人的には写真のハンドルってピスト用のハンドルじゃないかなって思います。

huj********さん

2016/8/2116:32:29

その自転車に付いているのは昔ながらの丸ハンドルとかシャロータイプと言う形状です。下の補足で貼付しているハンドルはアナトミックなどと呼ばれる物で下の写真のようにしたい場合はハンドルを交換するしか無いです。それにしても現状それで乗っているんですか?ワイヤーの位置や端面がひどいですよ。良く知っている人に頼むかショップで整備調整依頼(値段はそこで聞いてください)をしましょう。

2016/8/2116:18:00

ちょっと、下に向きすぎですね。

角度を変えるだけでいいです。

i4k********さん

2016/8/2115:57:45

ステムのクランプ(ハンドルを挟んでいる)部分のネジを緩めて、ハンドルの角度を好きな位置にして、緩めたネジを締め込みハンドルを固定する。
(こんな事も判らない&想像すら出来ない人なの?)

nya********さん

2016/8/2115:54:59

ハンドル替える必要はないでしょう。少し煽れば良いんじゃないですか?