ここから本文です

8/21放送の「ガンダムビルドファイターズトライ 夏休み特別編アイランド・ウォーズ」の質問・疑問。 ①本編...

mik********さん

2016/8/2117:26:48

8/21放送の「ガンダムビルドファイターズトライ 夏休み特別編アイランド・ウォーズ」の質問・疑問。
①本編がなかなか始まらず、井戸田・鈴木のカスタマイズ挑戦に一言。 ②ギャン子との対戦、何故セカイは遅れたのでしょうか?
③鼻の下を伸ばし三枚目になってしまったユウマに一言。
④フミナ、ギャン子、シアのニュータイプ的、会話に一言。
⑤スーパーふみなバージョンティターズメイドはプラモ化されますか?
⑥ユウマいわく、守備範囲の広いセカイに一言。
⑦何故?ミナトは、スーパーふみなティターズバージョンで出撃!戦わなかった?
⑧プチッガイの四次元ポケット&アタリに一言。
⑨母親になったアイラに一言。
⑩他にもツッコミ処などありましたらお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dta********さん

2016/8/2203:00:02

①本編というか、もともと特番の中の1コーナー
でしたからねえ…先に実写パート全部終わらせてからでも良かったのに、と。

②どこかでトレーニングでもしてて熱が入りすぎた、とかそんなとこでしょう。

③もともとミライ相手だとああいう状態にちょくちょくなってたので…
一緒に南の島でバカンス(実質的に)、となればデレデレにもなるでしょう。

④いずれどっかでやるだろうとは思ってましたが、ここで来たかー…と。
シアの「そのつもりで来ました!」には笑いました。

⑤もう決まってますよ。発表もありました。
今月26日からプレミアムバンダイで予約開始です。

⑥やっぱり周りからはハーレム状態だと思われてるのねーと…

⑦メイジン杯用って言ってましたからね。バトル向けにはしてないのかも。

⑧プチッガイに理屈とか考えてもしょうがないので…アタリ棒が
バルバトスのメイスになったのは、まだ権利的に大変だろうに
よくやったなーと思いましたよ。

⑨すっかり立派になって…という感じでした。
ただあの女の子の背格好を見るにアリアンへ行ったあと
速攻で子供作ったんかい、とw

⑩フミナ母は一体中学生の娘に何を期待しているのかと…w

質問した人からのコメント

2016/8/28 08:01:21

感謝 皆様、ご回答ありがとうございました。
⑩フミナ母は、セイの母親と似たり寄ったりですね。「わたしのコトは気にしないで下さい」と同じですね(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arn********さん

2016/8/2519:56:51

>1
ゴミ。いらん。

>2
寝坊。

>3
いつもどおり。

>4
いつもどおり。

>5
されるらしいね。

>6
いいんじゃない。

>7
飾り用でしょ。

>8
お前ならもっとやれる。

>9
どうでもいい。

>10
この質問が場違い。

vnf********さん

2016/8/2123:05:18

①面白かったですよ。微妙に知ってるようで知らない感じが良かったです。
②真打登場という演出だと思います。満を持しての登場はカッコいいですからね。
③脚本家が適当に扱って遊んで作った展開だなって感じました。
④ラブコメのイザコザを描きたいんだなって思いました。
⑤おそらくされると思います。
⑥そういう解釈・感覚の理解をユウマは持っていたんですね、てっきりアニメのお約束でそこは気づかないものだと思っていました。
⑦ダブルゼッツーの販売促進のため使わなかったのかもしれません。
⑧粒子の具現化は当たり前なんですね、鉄血のメイスですね。どうせならミカズキとバルバトス出してほしかったです。
⑨綺麗ですね。前作が8年前と言うことですから八歳ですかね。
⑩前作ではマシタが巨大アリスタ結晶を盗み現実世界にワープした、巨大アリスタ結晶があることでアリアン人は現実世界に存在できていた、そして、巨大アリスタ結晶が無ければアリアン人は現実世界に留まれないって設定が今回のエピソードでかなり緩くなりました。アリアン人は人工アリスタ結晶に影響を与えられること、アリスタと人工アリスタは同一の性質であること、今回でアリアン人が現実世界に存在できる期間は限られていること、前作で巨大アリスタ結晶が破壊されたことでレイジとマシタが消えたこと、等から察するにプラフスキー粒子消失から一年後のニルスによる人工プラフスキー粒子開発であっさりレイジは現実世界に来てたかもしれないという可能性が出てきました。
結晶を取り込みプラモデルを変化させ性能が強くなることが判明しました。作り込み以外で強くなる理屈が今回で証明されました。
突っ込みどころは本編と変わらずいつも通りだと思いますから特にはなんとも思わなかったです。いつも通りだなとやりたいことを詰め込んだんだなと思いました。いろんなガンプラが出てきてガチャガチャやってくれたんで概ね満足な印象です。

aom********さん

2016/8/2122:55:47

⑤➡プラモ化されます。Twitterで見れば分かる

⑤➡プラモ化されます。Twitterで見れば分かる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる