ここから本文です

質量Mの物体における運動方程式を立てて下さい

mmm********さん

2016/8/2117:41:34

質量Mの物体における運動方程式を立てて下さい

また、加速度は下向きを正とします

加速度,運動方程式,Mg-T,物体,正,質量m,下向き

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2016/8/2117:46:18

Mα=Mg-Tとなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syk********さん

2016/8/2117:45:51

Mg-T=Mαとなります
下向きが正なのに図でαが上向きになってるのは実際上に動いてるからでしょうか、その場合はαは負の値としてでてくることになります