ここから本文です

ハトメ?の外し方 このコーキングガンの先端の蹄状の部品を取りたいのですが、こ...

mon********さん

2016/8/2118:00:17

ハトメ?の外し方
このコーキングガンの先端の蹄状の部品を取りたいのですが、このハトメ部分が取れません。何方か解決法を教えて下さい。

コーキングガン,ハトメ,ハトメ部分,解決法,何方,カートリッジ,コーキングカートリッジ

閲覧数:
428
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sja********さん

2016/8/2123:33:58

蹄状という事は馬の蹄鉄状のU型の部品を取り外したいのですね、取り外す方法としては部品の接続部分に少しえくぼの様な部分がスポット溶接になっており電気ドリルで貫通させる事により取り外す事が可能になります、私も外した事もありますが、何の為外すのか外した後の処理が心配になります。

質問した人からのコメント

2016/8/28 00:27:19

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2016/8/2118:23:04

その部分を撤去してしまうと、コーキングガンの価値が有りませんよ?

コーキングカートリッジをセットしたくても出来ないと云う事なのですか?

使えなくなっても良ければ、サンダーなどでカットすれば良いですが、
カートリッジをセットするには、下記画像の赤線先端部分をガンの方向へ押し下げ中心のスチール棒を黄色矢印方向に引けばカートリッジのセットが出来ます。

その部分を撤去してしまうと、コーキングガンの価値が有りませんよ?...

日東京介さん

2016/8/2118:21:42

カシメてあるから叩いて叩き落す。
変形するほど叩く必要がある。