ここから本文です

激太りしてしまいました。現在夏休みで実家に帰省している大学生の男です。もとも...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2120:00:48

激太りしてしまいました。現在夏休みで実家に帰省している大学生の男です。もともと走るのが好きで毎月400〜500kmほど走っている市民ランナーです。しかし、8月にはいりケガで走れないのと、飲み会や暴飲暴食続きで

3週間で161cm49kg体脂肪率9%から58kg体脂肪率15%まで増えてしまいました。もう少しで学校が始まり、1人暮らしに戻るのですが、食事制限とランニングを開始したら1ヶ月で元の体重に戻りますか?またダイエットを続けるためにはどうしたら良いでしょうか?
漠然とした質問ですみません。太ったのは自分のせいなのもわかっています。しかし、ダイエットをしようとするとまた暴飲暴食にはしってしまっています。どうにかこの負の連鎖を打開したいです。身勝手な質問ですみません。皆さんの回答お待ちしています。

閲覧数:
1,011
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2016/8/2309:00:57

人は叩かれると叩かれた以上の力で叩き返したくなります。

これを我慢すると、なかなか怒りが収まりませんが、ここで更に叩かれると、殺意を覚えます。

これは、叩かれたストレスは、それ以上の快楽でしか解消されず、またストレスが溜まった状態もストレスに加算されることを意味します。


実は、これは食事についても同じ作用が働いており、食事制限をするとそれ以上に食べたくなります。

ゆえに、食事制限は肩叩きの様な緩い制限でないと続きません。

※例え:「ペットボトルでジュースを買わない」


また、緩い制限は継続すると”普通”と言うことに昇華しますので、ダイエットの終わりは、ダイエットの継続になります。

※ペットボトルでジュースを買わないことがスタンダードになる。


要は、「痩せよう!」という意識が高いほど失敗します。


このため、質問者様も、体重を落とすことを考えず、食生活の改善を考え行動して下さい。

この方法は、減量が遅いと考えると思いますが、継続できる自信と実績はダイエットを加速させるので、思っている以上の効果がある筈です。

また、月400kmなど走れるなら、怪我が治るのと同時にあっと言う間に痩せると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/8/2300:59:05

この人のブログいいですよ〜♪
http://shousanmacho.blog.fc2.com/?sp

st_********さん

2016/8/2216:38:32

1ヶ月は無理だと思いますよ………
また以前と同じ様なトレーニングを再開すれば戻ると思いますよ。

gfl********さん

2016/8/2120:04:06

走るのが好きなら適量食べてるいつもの食事から若干主食メインに減らし走ればいいではないですか。理屈上65000kcal程の消費が必要ですが毎食100kcal程減らし毎日20kmも走れば数字上の計算ですが1ヶ月でも可能でしょうね。
でも運動無しでは以前の体重には戻っても同じ体系に絶対にならないでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる