ここから本文です

子供は3歳までに虫歯菌に感染しなければ虫歯にならないと ママ友の中で話題にな...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2209:56:11

子供は3歳までに虫歯菌に感染しなければ虫歯にならないと
ママ友の中で話題になっていて、ブリアン歯磨き粉を使っている
という方がいるのですが、調べてみたのですが値段が高くて

ちょっと躊躇しています。安く買える方法はないでしょうか?

閲覧数:
2,023
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nof********さん

2016/8/2214:05:32

私が虫歯が多いので心配なのと、娘は歯磨きとぐちゅぐちゅを
嫌がるので使ってますが、値段が結構するので、
きちんと食器をわけたり、虫歯菌をうつさないように気を付ければ、
あえてブリアン歯みがき粉を使う必要はないかと思います。
フッ素入りなどの歯磨き粉と定期的な検診でもよいかと。

どうしてもブリアン歯みがき粉が欲しいのであれば、
ヤフーオークションや楽天オークションに時々出品されてます。
小さい小分けのブリアン歯みがき粉売ってましたよ。
良さそうなら使えば良いかと。でも送料かかるので、
割高かもしれません。楽天やAmazon等には売ってないみたいですよ。
http://www.wii-hotline.com/
ある程度の分量試したいなら普通に申し込むのが一番安いようです。
送料無料で返金保証あるみたいですし。

でも普通のフッ素入り歯みがき粉なら一ヶ月分500円もしないので、
こんなの買わないのも手ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/2222:26:52

    ありがとうございます。オークション送料気になりますし、ちょっと使っただけで効果はあまりわからないとか口コミにありましたし、やはり高いので買うのはあきらめようと思います。ずっと続けるのはきついです。フッ素入り歯磨き粉と定期健診、甘いものを気を付けたり、キスしたりしないように気を付けようと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/22 22:28:35

皆さま、ありがとうございました。お金がたくさんあれば、買いたいとは思いましたが、歯磨き粉がなくても気を付けていれば虫歯にならないようですし、フッ素入り歯磨き粉と定期健診や虫歯菌をうつさないように色々気を付けようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgo********さん

2016/8/2210:48:54

小さいときは歯磨き粉を使ってなかったけど、中学生現在まで虫歯ゼロです。

non********さん

2016/8/2210:46:34

オークションとかではないかと思います
しかし歯磨き粉だけでは防げません

甘味以外にもキスや食べかけを食べさせるのでも移りますし唾液でうつりますからお箸のつつきあいでもうつります。
また3才過ぎても虫歯にはなりますよ
我が子は定期検診してますが5歳でなってます。
歯医者さんからはしっかり一本一本仕上げ磨きをして歯石をとり定期的に見せてもらうのが一番防げると言われましたよ
歯磨き粉はなしならなしでよいそうです。

qur********さん

2016/8/2210:38:46

歯磨きは補助です。
むしろ使用しなくてもいいんです!手でしっかり磨きましょう

nya********さん

2016/8/2210:32:27

ブリアン歯みがき粉で調べると効果なしとか最安値とか出てますね。いいことはたくさん書いてあるのだけどなんか怪しい感じはしますね。効果なしとか虫歯になったとか書いてある情報もたくさんでてきますよ。他の歯みがき粉使ったらだめとかあるけどなんかスッキリしなさそう。自分が子供のために買うなら普段の歯磨き粉に加えて時々使うくらいかな。使う頻度を減らせば実際安くなるんじゃない?

mam********さん

2016/8/2210:19:05

こんにちわ。私も3歳までというのは聞いたことがあります。
ブリアン?は知りませんが、調べてみたらヤフオクに単品ありましたよ。
でもこれ結構高いんですね。
見た感じは良さそうだけどこれだけ高いと私は買いません
というか買えません(^^;)