ここから本文です

トランスイート四季島はE233系のように主要機器の二重系統化になると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2217:01:45

トランスイート四季島はE233系のように主要機器の二重系統化になると思いますか?

閲覧数:
240
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ab2********さん

2016/8/2818:39:26

四季島はE233系のように主要機器の二重系統化

二重化を発展させた多重化?のような装備になりそうです。
動力は電動機による動力分散方式で、6M4Tからなる。 1・10号車にディーゼル発電機、2・3号車と8・9号車にパンタグラフが装備され、電化区間ではパンタグラフ集電、非電化区間ではエンジンによる発電で、電化区間と非電化区間どちらでも運転が出来、二つの動力をスムーズに切り替えられるシステム。

電気方式も直流1,500V,交流20kV 50/60Hz,交流25kV 50Hzの4電源。

保安装置はDS-ATC、PはATS-P、PsはATS-Ps、ATS-Dnを装備。

青函トンネル、東西交流電化区間、直流電化区間、非電化区間と全国を自走できる軌間1,067 mmの寝台列車として運用されるようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる