ここから本文です

直線L={x∈R^2|x•u=0(内積)}ってどういう意味(直線)かわかりますか?

ion********さん

2016/8/2217:58:36

直線L={x∈R^2|x•u=0(内積)}ってどういう意味(直線)かわかりますか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こうさん

2016/8/2220:43:28

原点を通り、ベクトルuに垂直な直線です。

{x∈R^2|x•u=0(内積)}
は、
uとの内積が0になるR^2に含まれるベクトルxの集合
ということです。
u=0ならば、直線ではなく、R^2のすべてのベクトルxがuとの内積0になるので、R^2全体がLになります。

集合の表記の仕方を学んだほうがいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dap********さん

2016/8/2218:33:42

uに直交しますね。。。。