ここから本文です

関東在住 25歳 女性 彼氏と今遠距離にて結婚も視野に入れた お付き合いをして...

oub********さん

2016/8/2219:00:03

関東在住 25歳 女性

彼氏と今遠距離にて結婚も視野に入れた
お付き合いをしています。

遠距離ですが、
彼のおかげで不満もなく寂しくもなく楽しく過ごせています。

そんな中、中学

時代の初恋の人が留学先から
一時帰国しているということで10年振りに再会しました。

正直、彼の事が未だに好きだと感じてしまいます。それだけならいいのですが…

結婚願望がなく夢を追い続けて海外生活をしている彼と付き合うこと、結婚することはあり得ません。

それが分かっているのにも関わらず、旅行を兼ねて親友と来月会いに行く事になりました。

今の彼氏をこれ以上裏切りたくないので最後に初恋の相手に踏ん切りをつけようと思うのですが…何かいい方法はありませんか?

計画を立ててしまったので、会いに行くことをやめることはもうできません。


長文最後まで読んでいただきありがとうございます。

閲覧数:
323
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2016/8/2219:07:06

けじめをつけるのは自分の気持ち次第です

来月旅行に行かれるのでしたらその時をけじめとして、きっぱりと自分の気持ちを整理しましょう

その旅行も後には良い思い出となることでしょうね

お付き合いしている彼が本当に大切でしたら、そのようにするのが一番正しいかと思います

幸せになってくださいね

  • 質問者

    oub********さん

    2016/8/2219:16:31

    回答ありがとうございます。

    こういう質問をすると、罵られるかと思ってましたが…

    温かいお言葉ありがとうございます。

    来月しっかりと過去の自分とさよならしてこようと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/22 20:04:35

yononakamuzukashiinaさんと悩みましたが…

背中を押してもらえた気がしたので選ばさせて頂きました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2016/8/2219:27:42

旅行に行くと決めた時点で
彼氏<初恋の人
になっているよね。

そういう理由で旅行へ行ったことを
彼氏が知ったら、私なら別れますね。

なので行動は慎重に選択した方いいですよ。

yon********さん

2016/8/2219:14:53

中学からの初恋の人を忘れられずにいるってことは10年以上ですよね。
そんなに想った相手の事を1日で踏ん切りつけるのは無理だと思います。

無理に踏ん切りを付けようとせずに、初恋の想い出として取っておいてはどうですか?

忘れられない人って誰でも必ずいるものです。
たまに思い出して懐かしむくらいがいいと思います。

無理に踏ん切り付けようとして、どちらかとの関係がこじれる方が困りませんか?

会うのはいいと思いますが、今の彼との未来の考えているのなら、下手に告白とかやめた方がいいと思います。