ここから本文です

なるべく早く教えて欲しいです(><)

アバター

ID非公開さん

2016/8/2222:02:47

なるべく早く教えて欲しいです(><)

もういつ登録してしまったのか分からないサイトから、滞納金32万くらい延滞金17万くらいを請求されました。このまま退会手続きをしなければブラックリストに載ったり、クレジットカードが使えなくなったり全財産がなんたらみたいなことが書いてあって、退会するとそれは支払わなくて済むと書いてあります。
そして退会金として5000円をAmazonギフト券での支払いで要求されました
額と支払い方法的に詐欺だと思うのですが、住所、電話番号、メールアドレス、私の名前がバレています

このまま無視したら、なにかされてしまうのでしょうか…

今このようなメールがきました
From: メール通知サービス <h6yaunit@i.softbank.jp>
日付: 2016年08月22日 21:53
件名: 私の名前 様へ
To: 私のアドレス

当方は、運営元か.ら委任を受け、本通知書を作成し、貴殿に対し、以下のとおり、ご通知申し上げます。
貴殿が登録したcommunityService及び情報サイト(無料メール交換サービス、メールポイント制サービス、無料SNSサービス、副業斡旋サービス、異性連絡先交換無料サービス掲示板、異性交流アプリ、男女がSNS機能を使用して交流するサービス、アダルトサイト、懸賞サービス、競馬情報サービス、メールマガジン等)に「わたしのアドレス」で登録履歴が御座います。当事件は会員規約に決められた期間アクセスせず利用の意思が無くなった場合に自身の登録アドレスを添えて退会番組申請をしておりません。現在の利用状況をご確認の上、必ずご返答ください。

《注.意》
運営元からの通知を無視した結.果ですので、ご利用サービスの1つ1つをお知らせすることはできません。

■利用情.報
 ̄ ̄ ̄. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お名前:.この下の欄は全て私の個人情報が書かれてます

MAIL:

TEL:

住所:

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.
《詳細内.容》
http://4bmky311.com/?a=9vtVmZB6Js7gii

※退会手続き完了後は、お客様の情報を削除いたしますので、手続き完了をもって終了となります.。

詐欺だと分かっていても少し怖いです…
今後どうしたらいいか教えてください…
よろしくお願いします

補足無視してもしつこくメールがきて、無視したから今度は法的に処置する的なことを言われます
メアド変える方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2016/8/2222:06:28

完全に詐欺ですね
返信はしないで、無視してください

• hel********さん

2016/8/2222:11:17

メアド変えた方が精神的にはいいですね
    それと法的処置w詐欺師の手口ですねww
    これって脅迫罪ですからねw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/22 22:14:42

ありがとうございます(><)
メアドかえることにしました…
これからはもっと気をつけてインターネットを使いたいと思います
脅迫罪なんですねw
本当にありがとうございました!

「ご利用額お知らせメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる