ここから本文です

【ディズニーランドホテルのチェックイン当日について】 9月中旬の平日にディズニ...

akk********さん

2016/8/2222:11:00

【ディズニーランドホテルのチェックイン当日について】
9月中旬の平日にディズニーランドホテルに1泊します。
チェックイン日の行動について、いくつかわからないことがあるのでわかる方教え

てください。

チェックイン日はシーに入園予定です。シーの開園は8時ですが、電車で舞浜駅に着くのは8時10分過ぎになってしまいます。

①荷物を預けてリゾートラインのフリー切符を受け取りたいのですが、この時間帯のウェルカムセンターではどのくらいの時間がかかりますか?ウェルカムセンターは開園前の時間帯しか利用したことないのですが、やはり長時間並ぶでしょうか?

②↑あまりにも時間がかかるようならランドホテルに直接行くことも検討しています。ランドホテルで直接荷物を預けてフリー切符を受け取る方が早いでしょうか?

③ ①も②も共通なのですが、一番の目的はフリー切符を受け取ることです。荷物は最悪コインロッカーでも構わないくらいなのですが、「荷物を預ける+フリー切符受け取り」でも「フリー切符受け取りのみ」でも時間的には変わりませんか?私の予想では、同じ列に並ぶことになるだろうから時間的には変わらないかな?だったら荷物も預けてしまおう!という認識なのですが間違っていますか?

長くなりましたが、わかる部分だけでもご回答お願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

2016/8/2307:35:08

日によりますが、10時頃までは混雑が続きます。
諸々の手続き含め、30分は見ておいた方がよいと思います。

手続き時間はこちらの方が早いとは思いますが
移動時間を考えると、トントンくらいかもしれません。

ウェルカムセンターでは、荷物預けもフリーきっぷ受け取りも同じカウンターですが
ランドホテルでは別のカウンターになりますので、2人以上いれば別行動が可能です。

どちらにしてもフリーきっぷの受け取りをされるなら荷物預けも可能ですので、荷物も預けてしまってよいと思います。

舞浜駅到着後、ウェルカムセンターの列が外まで延びているようなら、ランドホテル、と判断されるのが無難かもしれません。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2016/8/24 08:05:49

具体的に教えていただきありがとうございます!
教えていただいた通り当日の列の長さで対応しようと思います。
また質問させていただく際はよろしくお願いしますm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる