ここから本文です

ご回答お願いします。不動産経験未経験の23歳です。

tak********さん

2016/8/2301:28:42

ご回答お願いします。不動産経験未経験の23歳です。

宅建の勉強をしています。

レオパレス21の賃貸営業に応募しようと思います。
求人票ではとても良い企業なのですが、ネットでの評価を見ると酷いようです、実際の従事者の
お話を聞きたいと思います。

ネットでは過去の記事が多くあり、今現在の実態をお聞かせください。
ちなみに中途採用になります。

給料、出勤時間、退社時間、休暇、賞与、歩合、
目標《ノルマ》
などの実態が知りたいです。

また、未経験なので、仕事のフローチャートは素人が勉強したくらいの知識しかありません、教育はしてもらえるのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2016/8/2302:15:16

賃貸営業ならいいと思います。

ヤバいのはそのレオパレスを建てさせるために地主を回る営業マン。
それと極薄の壁の家で多発するクレームを受ける賃貸管理会社。

池袋の店舗に行ったことありますがスタッフは10人くらいいるのに客2人とかで楽そうでしたよ。
2月3月の繁忙期は多少大変でしょうけど。

それに宅建取れた場合、賃貸営業をするのは勿体無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(173,295件)

【大阪】セールス(スマートホテル事業部)
  • 株式会社SQUEEZE
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市中央区難波・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
★営業事務職★【投資家向けの不動産営業/語学力を活かした...
  • (株)マイルストーン
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都
Daijob.com
用地仕入/不動産事業開発
  • 株式会社未来想創サポート
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
不動産営業職募集【資格取得など成長できます!】
  • 佐藤建設株式会社 トチスマショップ岡山西店
  • 正社員
  • 月給18万円〜38.6万円
  • 岡山県岡山市
転職ナビ
営業アシスタント〜幅広い業務に携わる事ができます〜
  • 株式会社エフ・ビー・エム
  • 正社員
  • 年収300万円〜430万円
  • 東京都台東区浅草橋
パソナキャリア
【福岡】営業職 株式会社いい生活
  • 株式会社いい生活
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県福岡市中央区
en ミドルの転職
不動産営業
  • ララハウス株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
不動産会社の営業/主婦歓迎/週5日~/09:00~18:00/30代活躍...
  • 株式会社東都不動産
  • 正社員
  • 月給25.1万円〜
  • 東京都世田谷区成城
しゅふJOB
【【福岡】中古不動産物件仕入&リノベーション企画営業】
  • 株式会社拓匠開発
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
銀行での不動産に関連した金融サービスの営業職
  • 【四国の有力地方銀行】
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛媛県
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mop********さん

2016/8/2301:43:18

ようはしらんが、適当に回答するw

これから賃貸アパート業界は地獄の時代になるとおもう

最近ようやくテレビや新聞でも取り上げられだしたが、諸悪の根源は大東建託だ

完全に需要を供給数が上回ってる。質問者の勤務地が都会か田舎かは不明だが、地方はすでにアパート入居希望者の倍くらいの戸数が乱立している

ここ十数年、家賃保証や10年おきの大改修などインチキ商法で大東建託が農家をだまくらかした結果である

それに官僚や政治家がのっかったのだろう

この状態になってもまだどんどん立っているのだから恐ろしい

そして最も恐れるべきは大東建託の倒産である。円安や原油の値上げ等社会情勢の変化でいつつぶれてもおかしくない

その時は農家に対する家賃保証がなくなる。家賃は大幅に、いまの半値くらいに値崩れするかもしれない

そうすれば大家はローンが返せない。銀行が差し押さえて競売にかけても、買い手もつかないだろう。結局銀行が少ない家賃を債権に充てていくしかなく、大きな不良債権となり銀行の財務状態も悪化する

農地は分断され、もう田畑には戻せない。後継者ももう農業はしないだろう

リーマンショックならぬ大東ショックが起きる可能性がある

当然賃貸借業も厳しくなる

業績が悪いと人間関係が荒みブラック企業に陥る

もともと不動産業界自体ブラックが多く、冷徹な人間関係なのにさらに拍車がかかると思う