ここから本文です

こんぺいとうのいいところを教えてください! かき氷の方に積まれた、こんぺいと...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2312:59:09

こんぺいとうのいいところを教えてください!
かき氷の方に積まれた、こんぺいとうのポップを作るのですが何をかいたら買ってもらえるかイマイチわかりません。。。
こんぺいとうは健康にいい

よ!とか美容に最適とか書けたらいいなあとおもうのですが。。。
調べた感じ砂糖のかたまりだからそうゆうのは無さそうだなあと。。
こんぺいとうのいいところを是非教えてください!

補足かき氷の方に→かき氷の形に
です^^;

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2016/8/2313:11:08

昔から変わらない味
昔懐かしのお菓子
500年前から日本で愛されていた
ポルトガルのお菓子
可愛い見た目とは裏腹に作るのが難しい
宝石のような

とかですかね(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

scr********さん

2016/8/2313:05:25

洋菓子の原点、ですかね。

>語源はポルトガル語のコンフェイト(confeito [kõˈfɐjtu]、球状の菓子の意)