ここから本文です

乗り越し精算について質問です。 横須賀中央駅→押上駅 京急の横須賀中央駅から...

and********さん

2016/8/2316:03:58

乗り越し精算について質問です。

横須賀中央駅→押上駅
京急の横須賀中央駅から回数券を使い押上駅まで行くのですが、泉岳寺-押上間の乗車賃はどのように精算すれば良いのでしょうか?
・泉

岳寺→押上分は押上駅で有人改札を使い横須賀中央-泉岳寺間の回数券を見せて精算
・押上→泉岳寺分は押上駅で泉岳寺駅までの切符を買った上で横須賀中央駅にて切符と回数券を改札に重ねて投入
という認識で合っていますでしょうか
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
158
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2016/8/2621:17:53

ご質問内容を確認させていただきました。

andyandtakeda様がお持ちの回数乗車券の区間は、横須賀中央⇔泉岳寺ですね。
そして、横須賀中央から京急本線→都営浅草線を利用され押上まで行かれるということですね。

それでは、横須賀中央駅で回数乗車券を自動改札機にお通しいただき、途中駅では精算も行わずに押上駅までご利用ください。

上記の通りご利用いただきますと、泉岳寺→押上の運賃で精算することができます。

また、その精算額は、270円です。(ICカードで精算は可能ですが
発駅から回数乗車券をご利用ですのでIC運賃は適用されません。)

同じルートでお帰りの際は、押上駅で270円の乗車券をお買い求めになれば、横須賀中央駅の有人改札で2枚を渡して、出場できます。

また、行かれる際に不安になった場合は、この回答をご覧いただくか、駅係員にお聞きください。

※他の回答者様が、「勝手に乗り越すと横須賀中央から泉岳寺の回数乗車券は無効として回収され、横須賀中央から押上の運賃と2倍の増運賃を請求される場合があります。」とおっしゃっていましたが、そのようなことは、一切ございませんし、私がご案内した方法は京急電鉄の旅客営業規則に基づいた、正当な乗車方でございますので、どうぞご安心ください。

質問した人からのコメント

2016/8/26 22:44:00

ありがとうございます!
親切丁寧な回答にベストアンサー!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/8/2318:08:36

泉岳寺でいったん改札口を出場して泉岳寺から押上のきっぷを買い直すか、泉岳寺発車前までに車掌に乗り越す旨をお伝えください。勝手に乗り越すと横須賀中央から泉岳寺の回数乗車券は無効として回収され、横須賀中央から押上の運賃と2倍の増運賃を請求される場合があります。

nik********さん

2016/8/2316:34:21

押上で精算すれば大丈夫です

res********さん

2016/8/2316:06:56

駅員さんに言った方が正確だと思います。