ID非公開

2016/8/23 16:59

77回答

今から浮気現場に乗り込み、弁護士を通さず、不倫相手と慰謝料の示談交渉したいと思います。 相手は社会的地位のある人で、多分交渉に応じてくれると思うのですが、、、、 こんなやり方で

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

0

社会的地位が有る人ほど、悪知恵や金、力を持ってるので、示談交渉難しいです、 下手したら逆襲もありえますよ。 普通人との交渉のつもりで臨んではいけません!^^

1

◆今から浮気現場に乗り込み、弁護士を通さず、不倫相手と慰謝料の示談交渉したいと思います。 ※知識も経験もある弁護士でも相手方と直接交渉することに合理性を感じていないので、その場で示談交渉してまとまると思わないで臨むなら良いと思います。 ◆相手は社会的地位のある人で、多分交渉に応じてくれると思うのですが、、、、 ※社会的地位がある人ならすぐに顧問弁護士が駆けつけてくれるかもしれませんね。その時の対応策は十分でしょうか。 ◆こんなやり方で、上手くやった方いますか? ※お金をかけずに手っ取り早く…という気持ちは良く分かりますが、今回は証拠を確保すること、相手の住所氏名連絡先を確認するところまでにとどめ、後日請求書を送付する段取りの方が良いと思います。 【所見】 質問内容から判断すると不貞行為の慰謝料請求がどのように展開していくのかを理解されていないようです。 仮に、相手があなたの配偶者と素っ裸で布団の中で抱き合っていたとしても、示談交渉などの話し合いを強要することができないことをご存知でしょうか? 強要すると強要、脅迫(罪)などに抵触する可能性もあります。 また、その場(修羅場)に辿り着くまでに私有地を横切ったり、無断で家屋に侵入するとこれも法律に触れます。 無事にその場に辿り桁として、慰謝料払え!と言って、相手から法律的根拠を示して欲しいと言われたら、どのように示しますか?ダメなものはダメなんだ!法律で決まってるんだ!では通用しません。 金額はどのように決めますか? 払えないと言われたら? 裸で抱き合っていたけどエッチはしていないと言われたら? 結婚してるなんて知らなかったと言われたら? 全て根拠と共に合理的な回答を用意しなければなりません。 今回は証拠の確保、相手の情報を入手するところまでにしておいた方が良いと思います。 どのような証拠に立証能力があるのかをしっかり身に着けてから臨んでください。

1人がナイス!しています

0

そうですね、私の場合とは違うと思うんですが、がっちり証拠を握られた不倫だったんですけど、一円も払わず切り抜けたことはあります。 直接乗り込まれたことはありません。 不倫相手の奥さんと旦那、2人で押しかけられたんです、私は独身でした。

0

経験はないのですが、アドバイスを。 現場ではすぐに携帯カメラ等で撮影します。後日向こうに弁護士が付くと何でも否定してきます。 もう一点、会話は録音しておきましょう。 後日の証拠になります。