ここから本文です

デジタルでイラストを描いてる方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2016/8/2321:13:52

デジタルでイラストを描いてる方に質問です!

ジンベエザメのイラストを描いてて、背景が宇宙だからちょっと透明感を出したいなと思い、
スクリーンで塗っていました。
ある程度出来て、いざTwitterに投稿!ってところで
投稿しようとして、もう一度確認したら
なにもいじくっていないのにいつの間にか以下のような画像の感じになってしまいました…

誰かこうなってしまった原因わかりますか…?
そしてこの現象(?)をなおす方法はありませんか?

ちなみにデジタルイラストを描くために使ってるパソコンはMAC
この画像は.pnq形式で保存しました

ジンベエザメ,pnq形式,デジタルイラスト,スクリーン,透明感,リアルイラシュト,加算発光レイヤー

閲覧数:
239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2016/8/2413:55:43

★ボクは小学生でしゅが…

絵画カテで唯一、動物のリアルイラシュトが描ける、”ボクは小学生”でしゅ。
おしょらく、加算発光レイヤーを含んでレイヤーの統合を行ったのだろ?でしゅ。
順番によっては所期の効果を出しゃない場合があるので、効果を確定しゅるために
加算発光レイヤーを含むレイヤー群は先にマニュアルで統合しゅることをおしゅしゅめしゅましゅ。

↓本日、起き抜けの5分絵がオマケにちゅきましゅ。言うほど、上手く描けなかったな、でしゅ。巨大な動物はむじゅかしゅい。うははは!

★ボクは小学生でしゅが…

絵画カテで唯一、動物のリアルイラシュトが描ける、”ボクは小学生”でしゅ。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2016/8/2414:42:52

そもそも、目的の画像がわかりません。

aki********さん

2016/8/2323:34:53

スクリーンで塗っていたということはスクリーンレイヤーの下に通常レイヤーを入れてなかったのではないですか?
それねpngで保存をするとパソコン上で白に表示されていたところが透明になるのでそのようになります。
塗ったスクリーンレイヤーの下に通常レイヤーで白を入れて、レイヤーを統合すれば直せますよ。
もし既にレイヤーを統合していたら、絵の下に真っ白に塗りつぶしたレイヤーを入れれば大丈夫だと思われます!