ここから本文です

『電影少女』のラストシーンについて質問です。

ishidamarubouzuさん

2016/8/2400:01:45

『電影少女』のラストシーンについて質問です。

昔、夢中になってジャンプで読んで
単行本も全巻そろえていた『電影少女(ビデオガール)』ですが
懐かしくなって本当に久しぶりに15巻を一気に読んでみました。
全巻そろえた割にはあまり読み返す機会ものなくコレクションになり
いつしか押し入れの奥に追いやってしまっていたので
ストーリーを最初から最後まで読むのは本当に20年以上ぶりでした。



で、本題の質問ですが
最後まで読んでみたのに、自分が思っているエンディングではなかったのです。
ネタバレにはなりますが
あい編の最後はあいちゃんが人間になるシーン。
電影少女15巻の最後は桃乃恋ちゃんが消えて行くシーンでした。



記憶があいまいなのですが
確か、人間になったあいちゃんと弄内洋太が一緒に暮らしていて
その家に誰かが訪ねてきて(GOKURAKUのおじいさんだっとと思いますが確かではありません)
洋太が家の中にいるあいちゃんに向かって「あい!」と呼びかけるシーンで終わっていたと思うのですが・・・。
そのシーンにはあいちゃんは描写されていなくて
洋太も家の中に向かって呼びかける後姿だけが描かれていたような気がします。



確かにそんなシーンがあったはずなんです。
それがラストシーンじゃなかったとしても15巻までの間に似たようなシーンはありませんでした。



私の記憶違いなのでしょうか。
それとも最終回の後に番外編などの形で描き足されたストーリーだったのでしょうか。
もちろん恋編で田口君と電話中の洋太にあいちゃんが呼びかけるシーンとは全く違います。



洋太が人間になったあいちゃんと暮らしているストーリーについて記憶している方がいたら
どんなストーリーだったのか、
何の雑誌で描かれた話なのか、
覚えていることは何でもよいので教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
13,192
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soutennoyouさん

2016/8/2921:08:07

『電影少女』いいですよね!好きな漫画です!!

まず、ラストシーンについて。
あい編、恋編は質問者様がおっしゃる通りで間違いないです。

問題の「人間になったあいちゃんと弄内洋太が一緒に暮らしている...」の部分も間違いありません。

ただ、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。