ここから本文です

個人事業主として、福利厚生会社から提携しないかと営業をされました。 お世話...

アバター

ID非公開さん

2016/8/2402:04:01

個人事業主として、福利厚生会社から提携しないかと営業をされました。

お世話になります。
当方、小規模の結婚相談所を営んでおります。
先日、福利厚生会社から弊社に提携しないかと話がありました。

内容として、月15000円で2年縛り契約。

こちらとしては、1年に2人の来店(入会まで)していただけると、元は取れます。
が、利益を出すとなると3人以上はご入会いただかないと厳しいです。

そこで知りたいことは。
福利厚生で、来店するお客様が増えるのか。

福利厚生を利用できる立場にある方は、手続きの面倒さ、利用しようと思うか。
福利厚生会社と提携している事業主の方は、反響があったかなどを教えていただきたいです。

当然ながら、割引率にもよるかと思いますが、まだそのあたりは確定しておりませんのでわかる範囲での回答をお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2016/8/2405:50:30

やめたほうがよいです。
まず、あなたの会社の規模では割りに合わないことです。成約人数が2人や3人で、わざわざ固定費用を2年間毎月支払うのはばかげています。
来店客の主目的に反するサービスで、来店客は気乗りせず喜びもせず、反応は弱いです。
本業そのものの、別なサービスの向上策を考えるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる