ここから本文です

ホンダ ジョーカー50に乗ってます。

アバター

ID非公開さん

2016/8/2405:19:06

ホンダ ジョーカー50に乗ってます。

電気系統は素人であんまり分からないのですがホーンを3連に交換したいです。
3連ホーンで12Vまでは分かります
ですがこの30Aというのがイマイチしっくり来ません…
現在、PIAAのスポーツホーンが付いていて正常に使えるので同じ12Vで使えるのかと思うのですが30Aヒューズ(車?)が明らかに突っかかるので困っています
原付に取り付け、使用は可能か
又はどうすれば使用が出来るのかを教えて下さい
写真が一枚しか載せれないため不十分ですが同じ商品を見てもらえると助かります、お願い致します。

ホンダ ジョーカー50,スポーツホーン,原付,PIAA,バッテリー,電気系統,ホーン

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2016/8/2410:31:01

所詮は2輪の発電量…厳しいと思います。

今付いてるPIAAのホーンもちょいちょい鳴らしてると多分バッテリーの充電なくなりますよ。
先の回答に同じく後付けで大容量バッテリー搭載、なくなってきたら充電…

12Vってのは電圧ですね。
電圧(V)は直感的にかかる電気の圧力。
例えばお友達の背中を押す。
強く押しても弱く押しても「押した」という事実がある、となりますが強弱ではなく、やったかどうかが電気で言うところの「電圧(V)」で、「強く」やったのか「弱く」やったのかの強弱が「電流(A)」と…書くとわかりますかね???

原付バッテリーは容量が小さいですよね。見た目の大きさからも明らかです。
そのホーンを鳴らす為の電気をどれほど溜め込めるかが、要は大きなバッテリーを…と回答した限りです。
下手すりゃバッテリーの弱った軽自動車ですら鳴らせません(笑)同じようなホーン付けた経験者です…

どうにか取り付けて数回は鳴らせても長持ちしないでしょうね。。。という見解です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/24 12:44:28

親切に細かい説明まで有難うございます!
どうにか二輪車に付くおもちゃ見つけてみて頑張ってみます…笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2016/8/2411:34:37

原付じゃすぐバッテリー上がって走ってもコンプレッサーが回しきるだけの容量は充電出来ないのでやめておいた方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/8/2409:30:31

電気容量的には、不可能な大きさです。

四輪クラスの物になります。
※その分のバッテリー容量が、必要になります。

使用が出来ない事になります。

どうしても付けたい場合は、大容量バッテリーを、積むことになります。
※荷物的に
充電できませんので、定期的に充電する必要があります。