ここから本文です

蝉の鳴く声がしなくなりました。もうすぐそこまで秋はやって来てるんですね?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2406:22:40

蝉の鳴く声がしなくなりました。もうすぐそこまで秋はやって来てるんですね?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/8/2406:29:40

早いですね。お盆過ぎたら年末まですぐです。もう一年の3分の2が過ぎるのですね。
食欲の秋が怖いですが、秋刀魚、栗、秋の味覚が楽しみにです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/30 13:09:30

やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

森鴎蛙さん

2016/8/2417:23:11

こちらではクマゼミ、ニイニイゼミは減ってきましたが、ミンミンゼミやツクツクボウシはまだまだいますよ
これからはチッチゼミが増えてきます。
秋か~ ハマチとかメジロの群れが回ってくるし、サンバソウが大きくなったから釣りに行きたいです。
でもマツムシ捕まえにいかな~

ura********さん

2016/8/2408:10:25

立秋は過ぎましたからね。

もう季節的には秋です。

四季の移ろいにしみじみとしたものを感じるようになります。それが日本人です。