ここから本文です

沖縄のバスツアー探してます。

s08********さん

2016/8/2411:46:13

沖縄のバスツアー探してます。

9月に美ら海水族館にバスツアーで行こうと思うのですが、下記の条件をクリアするバスツアーはありますか?

・那覇発着のツアー

・朝は早くて大丈夫ですが、飛行機の時間があるので18:30分までには空港に着けるように帰りたい

・美ら海水族館 1時間半以上滞在

・ナゴパイナップルパーク か Okinawaフルーツランドに行く

・今帰仁城跡 か 古宇利島 に行く

注文が多くてすみません。
これを満たすツアーはありますか?

分かりにくいかもしれないので、たとえばこんな感じです↓

早朝バス集合場所→美ら海水族館2時間→Okinawaフルーツランド(orパイナップルパーク)→今帰仁城跡見学(or古宇利島)→那覇のバス停留所18:00着

こんなかんじのツアーありますか?

その他おすすめのツアーも教えてくれる方よろしくお願いします。

補足いくつかの回答ありがとうございます。
こちら記載不足でしたので補足致します。

日程は変更できません。
初日はダイビングで、ダイビングはその後 飛行機に乗る事が禁止事項になっているからです。

ちなみに質問前に自分たちでも調べました。今も調べてます。
たびらい沖縄や旅プラスワン、旅スタなど調べて 今のところ 美ら海水族館とパイナップルパークと森のガラスが含まれたのセットツアーを考えています。

こちらでも充分 急行バスで普通に行くよりは安いので良いのですが、森のガラスはあまり興味がなく 有名どころの自然観光も含めれたらいいなと思っています。

結構調べてなかったので、無理は承知ですが、ツアーに詳しい方や よく沖縄に行く人なら 大手サイトには載っていないようなツアーもあったりして、知っているかな...?くらいの期待の質問です。

古宇利島は橋を渡ってタワー登るだけでも嬉しいです。

日程変えたら良いや、自分で調べろなどはいらないです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2016/8/2513:25:36

ご指定のツアーなら、探せばいくらかあると思いますが、土産物店強制突っ込みタイムが長いからどうかな?

できればレンタカーをお勧めしたいです。

それと古宇利島は、頂上登っても土産物屋があるだけです。

あと、パイナップルパークとフルーツランドは、個人的にはオススメできません。

すぐ近所に住んでいるんですけどね。

• 質問者

s08********さん

2016/8/2516:38:01

根気よく探したところ 水族館とパイナップルパークと今帰仁城にも寄るツアー見つかりました!

車は免許持っていないので

古宇利島はそこへ行くときの橋からの景色が見たかったのですが、みなさんの意見をふまえ諦めます。

パイナップルパークとフルーツランドはサイト見たのですが、行ってみるとしょぼかったりする感じですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmb********さん

2016/8/2416:50:16

帰着時間は、90分は遅れる予定をしておくべきです。

渋滞
観光地、休憩などで必ず集合時間に遅れる人がいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nip********さん

2016/8/2412:23:03

最初の日にちゅらうみに行けば!?w

http://www.rado-okinawa.com/tour/churaumi.html

これだったら夜ホテルまで送ってくれるので安心便利!?w

air********さん

2016/8/2412:11:01

あの~、自分で調べるのが面倒くさいのかもしれませんが、丸投げ質問せずとも「美ら海水族館バスツアー」という簡単なキーワードで検索すればいくらでも業者は出てきますけど。

結論からいうとそんな都合のいいバスツアーはないですね。
何かを諦めなきゃいけないです。

古宇利島へ寄るバス
とてもとてもあなたの希望時間には那覇に戻ってこれない。しかも、せっかく古宇利島に行ったところで、橋を渡ってタワー登って終わり(笑)
とある業者のツアーで滞在時間20分だって(苦笑)

最終日向けのバス
旅プラスワンという業者のホームページ見ていたらそういうのがあった。
あなたの希望の日程から今帰仁城と古宇利島をバッサリ切って那覇に18時頃帰着。

おすすめ?
ふつうは帰る日に空港からめちゃめちゃ遠いところには行かないよなぁ。
水族館は1日ゆっくり使える日に行って、最終日は南部観光に回ったほうがいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる