ここから本文です

SF2についての質問です。今自分はSRの練習でAWPを使っています。AWPって初心...

mok********さん

2016/8/2418:14:32

SF2についての質問です。今自分はSRの練習でAWPを使っています。AWPって初心者向けなんでしょうか?あとSR武器の種類とそのデメリットとメリットを教えてほしいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/8/2604:13:05

AWPは初心者というよりは中級者以上向けだと思います。理由としては、(CZ700との比較ですが)
・走るのが少し遅い。
・スコープを除くのに時間がかかる。

特にスコープの展開速度はSRにおいて重要で、瞬時に敵を倒すためにはスコープ展開に時間差がない方が圧倒的に有利です。なので、QSを完璧にできない初心者は安定して運用できるCZがおすすめです。(CZはスコープ展開に時間差がありません。)

その他の無課金SR
・PSG
低威力。一撃で敵を倒せないことが多いため、使用者は少ない。また、スコープが一段階しかなく、倍率も高いため近距離が苦手。

・SR25
威力はそこそこあるが、QCをしても意味が無いのと、スコープが一段階で倍率が高く扱いづらい。使用者はほぼいない。

・M200
無課金SRで最も威力が高い。貫通力も高く、一撃必殺であることがほとんどである。弾数も多く、長期戦に強い。
移動速度の遅さとスコープ展開速度が激遅なのがネック。

・Dragunov(ドラグノフ)
このゲーム唯一の連射できるSR。故にスナ戦ではコレを使うと嫌われる。威力はそこまで高くないが、それを補う連射力とそこそこの精度のおかげで全距離で強さを発揮する。SRが苦手とする至近距離戦も連射力を駆使してワンチャンが狙える。
スコープは一段階で倍率も少し高いが、メリットの方が多いので使用者はまあまあいる。

・FR-F2
ネタ武器。一応SPガチャでしか永久は出ないのだが、強いと言える点が一つもない。使用者は全くいないので、これを使用するのは激しくおすすめしない。

こんな感じですかねー。
おすすめはやはりCZ700ですね。全体的にバランスのとれた性能で、無課金武器といえど上位の
プレイヤーたちも愛用しているので、確かな強さはあります。

質問した人からのコメント

2016/8/26 15:17:07

わかりやすくよくわかりました!QSがまだ安定してできないのでCZを使って練習してみます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる