ここから本文です

Windows10 自動修復

ika********さん

2016/8/2420:58:12

Windows10 自動修復

今日PCを起動するといきなり「自動修復を準備しています」と表示がでてそこからまったく進みません。

昨日はちゃんと起動できていました。電源を切るときはWindowsキーからシャットダウンを選択し切りました。

PCにはまったく詳しくないので困ってます。
こうなった原因、また治るようなら治し方を教えてください。

閲覧数:
3,457
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/8/2821:16:36

その前に、自動修復を選択してませんか?
通常は、そのままWin10を起動する選択肢があると思います!
矢印の上下で選び、Enterする!!
あるいは、自動修復の終了まで様子を見る!
Windows10は、終了でシャットダウンは、長期間不在で使用しないときにしかそれを実施しませんよ!
大概の場合は、休止状態で終了すれば、通常の取り扱いには影響しません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2016/8/2421:05:44

回復ドライブで修復出来ませんか?