ここから本文です

11年式アルテッツァに乗っています。距離が17万キロで11月に車検です。タイヤとタ...

idq********さん

2016/8/2422:27:20

11年式アルテッツァに乗っています。距離が17万キロで11月に車検です。タイヤとタイミングベルトを変えなければいけなく、車検代が高額になることが予想されているので買い換えも視野に入れています。考えているのは

Nワゴンのカスタムターボで、オプション込みで支払総額が215万で月々4万円でした。アルテッツァ自体は調子いいですし、まだまだ外装も内装もきれいです。まだまだ乗りたい車ですが。車検を通すのと買い換えるのはどっちかがいいですか?また男性がこの軽に買い換えるのはどうですか?

閲覧数:
243
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2016/8/2423:08:44

別に車検だからってあれもこれも交換する必要なんて無いんですけどね。

タイヤやタイミングベルトなんていつでも交換できるしね。

デーラーで今更車検したって無駄に費用かけさせられて、かと言ってそれで新車に戻るわけでもないしそこら辺の安い車検で十分でしょ。デーラーだったら下手したら車検の見積もりより新車の見積もりが先に来るかもしれないけど。

走行距離が伸びた車をいかに安く維持できるか挑戦するのも面白いと思うけどな。


軽自動車に男が乗るのはどうとも思わないが軽に200万超えは。。。

10年先を考えると200万も出した軽自動車に価値の輝きがあるのかどうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqd********さん

2016/8/2423:16:03

アルテッツァから軽、いかにターボ車でもパワーの差、安定感等、不足感を感じると思います。直ぐに飽きてしまうかもしれないです。

zer********さん

編集あり2016/8/2423:15:05

Tベルトはすぐ切れるようなものではないので車検にかます必要はないかも。2回目であれば!

ただ17万キロ越えればそろそろオイル漏れやら水漏れやら出てきてるのでは?
これから修理費もかさむかもね。

維持費は安いが(軽だし)本体が高い新車に乗るか、維持費は高いがローンはない?今の車に乗り続けるか、
結局車は乗る人の自己満足のもの。

dba********さん

2016/8/2422:55:44

気に入っているなら維持したほうが
いいと思います
後からまた乗りたくなっても
良いものはなかなかでてきません
今調子がいいのなら
考えものですね

map********さん

2016/8/2422:47:16

別にタイヤとタイベルを車検に合わせて交換する必然性は無いよ?
タイヤは溝が無くて車検NGなら仕方ないけど
タイベルなんか車検以外の時にやれば良いだけじゃん

タイヤは激安中国製にすれば半値で揃うし
車検をやる工場で持ち込み交換すれば
少しは工賃も浮くでしょ
そして12月でも1月でも費用を貯めて
タイベルやれば問題なしでしょう

まタイベル切れや激安タイヤのリスクは覚悟ですがね(^^;
予算優先なんだから文句は出ないでしょ?

nan********さん

2016/8/2422:41:57

ショボイホンダの軽に乗り換えて満足できるかなw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる