ここから本文です

CB400SFにナビを取り付けるのにワンピースのサイクリングナビ(CN-350TOP)とオプ...

kit********さん

2016/8/2423:51:08

CB400SFにナビを取り付けるのにワンピースのサイクリングナビ(CN-350TOP)とオプションのバイク取り付けキットを購入しました。

ヒューズから電源を取りたいのですが接続が解らないので接続方法を教えていただけませんか?ブレーキランプのヒューズから電源を取りたいので、一応(10A)ヒューズ付きケーブルを購入してバイク取り付けキットに2本の線がありましたので+は赤と思いますのでヒューズ付きケーブルと接続して、もう一つの黒の-はアースで良いのでしょうか?もしくはバッテリーの-に接続しないといけないのでしょうか?

申しわけありません、よろしくお願いいたします。

CN-350TOP,ヒューズ付きケーブル,CB400SF,バイク取り付けキット,申しわけ,ボディーアース,ステムベアリング

閲覧数:
116
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/8/2501:13:23

アース=バッテリーの-端子です。バッテリーのマイナス端子からの線がフレームにつながっています。

ボディーアースの注意点
フロント回りから取るボディーアースは十分なアースがとれない可能性があります。なぜならフロント回りはフレームアースとステムベアリングを介してつながっているからです。ステムベアリングはスムーズに動くとうになっていますので強く接触していないということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2016/8/2503:36:25

ボデーアースでいいです。

この商品に限らずスマートフォンを
ナビ代わりにするにしても
附属品のBluetoothヘッドセットだと
メットを装着しての使用は出来ないでしょうから
バイク用Bluetoothヘッドセットがないと
非常に不便です。

kitakun_007さん

2016/8/2501:09:48

ボディーアースでヨロシ
ボディーアースはぐぐればすぐわかります

kon********さん

2016/8/2423:56:03

こんなもんが無いと走れないいのか?