ここから本文です

バイクホンダボルドールCB400に乗るには

chi********さん

2016/8/2501:33:56

バイクホンダボルドールCB400に乗るには

大型の免許が必要なんですか?
それとも中型の免許でいいんですかね?
あとボルドールは単車に分類されるのですか?
教えてください

補足ボルドールは大型に分類されるのでしょうか?
すいませんバイクは全くの初心者で

閲覧数:
108
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2016/8/2506:31:09

50cc以下の二輪を 原動機付自転車と言います。
自転車の免許で乗れます。

400ccまでを普通二輪
401cc以上を大型二輪と言います。
どちらも二輪の自動車です。


中型とは普通自動車と大型自動車の間にある四輪の免許です。

単車という言葉は 側車付きの二輪に対して 側車を外した二輪を指す言葉で戦後に使われていた言葉です。
今は一部の高齢者くらいしか使いません。

中型も二輪を知らない人から口伝えに伝わっている死語です。

400ccの二輪は 普通二輪と言います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/8/2505:04:31

単車ってのは、サイドカー付きのバイクと区別するための呼び名です。
よって、普通のオートバイハ全て単車と言えます。

kai********さん

2016/8/2503:16:13

400ccまでは貴方が言ってる中型で乗れます。
今は普通自動二輪免許と言います。

401cc以上は大型自動二輪です。
CB400は単車ですよ。

g08********さん

2016/8/2502:06:59

中型じゃダメですよ。
普通自動二輪免許です。

her********さん

2016/8/2501:42:32

排気量400ccまでは普通二輪免許401cc以上は大型二輪免許です