ここから本文です

今度の全米オープンで最初から本戦に出られる選手は何人で、予選を勝って出られる...

yuk********さん

2016/8/2501:49:50

今度の全米オープンで最初から本戦に出られる選手は何人で、予選を勝って出られる選手は何人ですか。 テニス 錦織 宜しくお願いいたします。それと、デルポトロは予選からの出場ですか?

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2016/8/2510:11:16

全米オープンのシングルスに出れるのは、男女共通で本戦・予選とも128名ずつです。内訳は下記の通りとなります。

①…申込締切時点のランク上位104名はそのまま直接本戦出場

②…①に漏れた者から8名が主催者推薦により本戦出場

③…①・②に漏れた者のうち、上位120名が予選に出場

④…③に漏れた者から8名が主催者推薦で予選に出場

⑤…③・④の計128名で予選を行い、三回勝ち抜いた16名が本戦へ

⑥…①・②・⑤の合計128名で本戦を行う

デルポトロはランキングで本戦ストレートインすることはできませんでしたが、五輪での活躍を受けて、本戦の主催者推薦枠が与えられることが8/16に全米テニス協会から発表されました。従って、デルポトロは予選には出てません。

質問した人からのコメント

2016/8/25 19:20:18

詳しく教えて頂いて有難うございました。 他の方も有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2016/8/2510:08:53

予選は128ドローで、16人が出られます。
デルポトロはWC、つまり主催者枠で出られます。
オリンピックでの活躍が大きかったのでしょうね。