ここから本文です

KARAってなんで解散したんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2507:20:40

KARAってなんで解散したんですか?

閲覧数:
3,271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cft********さん

2016/8/2513:45:27

2014年
所属事務所によるニコルへの冷遇でKARA脱退

それに納得がいかないジヨンが事務所に抗議するも
事務所はスルー
結果・・・脱退

2人が脱退して残った3人は
3人のままでの活動を希望するも
事務所はKARAメンバー追加オーディションを開催して
ヨンジが加入

4人で活動するも最初の曲は大御所作曲家の楽曲で
それなりにヒットするが
その後は活動はソロに傾き始め
楽曲でもヒットするだけの曲には恵まれず
人気も低迷

2016年
ニコルとジヨンの脱退から2年で
ギュリ、スンヨン、ハラは所属事務所を退社するも
KARA解散という公に向けたマスコミ発表等は一切ナシ

3人が事務所をを離れた事で事実上活動不可となり
報道で「事実上の解散」と言われて今日に至る

簡単に言うとこんな感じだと思う

「kara 解散理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugi********さん

2016/8/2518:21:45

メンバーに事務所の待遇への不満があったが
他の事務所でKARAを継続したいというメンバーの総意がなく
計5人のメンバーが相次いで事務所を移籍

補充メンバーのヨンジのみがKARAに残って
KARAの看板を一人で守ってる状況

pea********さん

2016/8/2514:00:32

メンバーと事務所との契約が切れるタイミングで
ヨンジ以外、再契約しないで事務所を出たために
事実上のKARA続行不可能、となりました。

でも本人たちは仲が悪くなったわけではないので
解散という言い方はしてないようです。