ここから本文です

医療脱毛をします。画像の毛の濃さでも硬毛化になる可能性はあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/2512:44:54

医療脱毛をします。画像の毛の濃さでも硬毛化になる可能性はあるのでしょうか?

湘南美容外科で全身医療脱毛をしようとしている者です。
汚い画像を貼り付けてすいません。

硬毛化は稀に起こるけど全ての人に起こるわけじゃないから大丈夫だと説明を受けましたが、私は運が悪いしカミソリで毛が濃くなったので十分有り得る気がします。

お腹や胸には画像くらいに濃い毛が生えています。
剛毛まで行くのかは微妙ですが背中やお尻にも普通の女性よりかは濃いめの毛が生えていて自分的には目立ちます。

硬毛化が起こりやすいのは二の腕・背中・お尻・お腹・うなじ・顎下などの産毛が生えている部分だと書いてあったのですが、うなじと顎下以外はコンプレックスな部分なので避けたくありません。まず私の毛の濃さは硬毛化を起こすような産毛のうちに入るのでしょうか?
また、医療脱毛をしようと思ったきっかけの1つに毛孔性苔癬の改善があるので二の腕を避けてしまっては意味が半減してしまいます。

湘南美容外科クリニックには硬毛化に対する保障や対応が何1つ無いみたいですが、黒ずみ治療なども並行したいことと他の医院は5回コースが多い中6回コースがあること、知人からの紹介のポイントもあったのでここを選びましたが、他の保障がある医院にした方がいいでしょうか?

産毛がちろちろ生えてくるくらいならいいかな、と思って6回コースを考えていたのですが9回にしないと硬毛化が起きた時に危険でしょうか?

何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが、医療脱毛経験者さんや硬毛化経験者さんなど回答お願い致します。

硬毛化,硬毛化経験者,顎下,産毛,医療脱毛経験者,うなじ,メディオスター

閲覧数:
1,633
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emih18101さん

2016/8/3015:40:06

硬毛化は一定の割合で発生してしまうので、硬毛化のリスクを避けることはできません。
しかし、硬毛化したとしても、硬毛化した毛に対しても脱毛効果のある医療レーザー、もしくは針脱毛を行えば、硬毛化を直すことはできます。

硬毛化に対して有効な医療レーザーとして、メディオスターNeXT PROという脱毛器があります。痛みが少なくておすすめです。

湘南美容外科でも導入しているみたいですが、まだ台数は少ないようです。

硬毛化がご心配ならば、やはり硬毛化に対して保証してくれるクリニックで脱毛することをおすすめします。

メディオスターを導入しているクリニックとしては以下のクリニックがあります。
・ブランクリニック(銀座)
・レヴィーガクリニック(恵比寿)
・KM新宿クリニック

これらのクリニックは、全台メディオスターを導入しているので、確実にメディオスターで施術してもらえます。
一度、硬毛化に対して保証をしてもらえるかどうか、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/1 15:10:27

みなさま回答ありがとうございました!
色々な質問に答えてくださって感謝しています。
硬毛化対策をしている医院を教えてくださったこちらの方にBAを差し上げたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iotable6さん

2016/8/2514:49:25

ほぼ全身医療レーザー脱毛受けた者です。

>私は運が悪いし

運が悪いのは無関係です。
硬毛化の原因は「体質」や「機械の出力設定」によるものです。


>カミソリで毛が濃くなったので

カミソリで濃くなることはありません。都市伝説みたいなもんです。
断面がカットされるためそのように「見える」だけです。

誤解を招く要因として他には「成長期の剃毛」があります。
多くの人は小学高学年〜高校時代から毛を剃り始めます。
ご存知と思いますがこの時期は成長期です。成長期は毛の量も増える時期です。
剃毛とは別に、体が成長して毛が増えているだけです。そのため「剃って毛が増えた??」と誤解されやすいんです。

繰り返しますが、剃毛で毛が濃くなることはありません。


>湘南美容外科クリニックには硬毛化に対する保障や対応が何1つ無い

ここまで硬毛化を心配されているのであれば、他院を検討してください。
ちなみに湘南さんは他院より硬毛化のリスクは高いと思われます。なぜなら機械の出力設定が低めだから(だから料金が安い)。
機械の出力設定が低いことも硬毛化になる原因の一つです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

acanenjiさん

2016/8/2514:26:25

硬毛化するかどうかは実際に受けてみないと分からない事です。

ただ、説明受けられたように、薄い毛に起こりやすいので、濃い毛には起こりにくいです。

あと、結局は脱毛を受けないと話は始まらないですよね。硬毛化リスクが気にならない事はないと思うけど、脱毛しないと決して毛が減る事は無いでしょう。


薄いほど起こりやすくて、濃いほど起こりにくいので、濃い人はより心配は少ないですし、おそらくカウンセリングの説明もそういう意図が含まれているのだと思います。


■わたしはエステでお腹の毛が硬毛化しました。

その後医療に切り替えて、少しずつ減っていますけど、やっぱり他の部位より減りが悪いですね。

元の程度だけど、お写真よりはだいぶ薄いです。あと硬毛化後もお写真より薄いです。

個人的な感覚になるのだけど、これくらい濃いと起こらないんじゃないかな~って思います。(ほんと何となくで、確たる根拠があるわけじゃないです。)



毛孔性苔癬に関しては、実はわたしも出来ているけど、脱毛が進んでもほぼ変化無しです。というか年々増えています。(脱毛のせいってわけじゃなさそうだけど。)

加齢で減っていくとは言われているけど、無理やり治すのは結構大変な症状らしく、フラクショナルレーザーなど色んな治療を併用して結構なお金を使わないと治しにくいみたいです。

脱毛と毛孔性苔癬は別に考えた方がいいんじゃないかな~って思います。(ただ、先に脱毛を終わらせておいた方がいい気はしますけど。)



硬毛化保障のクリニックを選ぶか、結局は気持ち次第だと思います。

あまり起こる事ではないので、リスクばかりを想定しすぎるとお金がいくらあっても足りないです。

あと硬毛化したらおそらく9回でも足りないです。


硬毛化の想定と並行して、完璧ツルツルを狙って長いコースを契約するというのも一つの考え方だと思います。

結局ご自身がどういう希望を持つかだな~って気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。