ここから本文です

おすすめの邦楽の女性ボーカルグループ、または女性シンガーソングライターを教え...

nz_********さん

2016/8/2523:39:55

おすすめの邦楽の女性ボーカルグループ、または女性シンガーソングライターを教えてください。

私が重要視するのは 1.歌声⇨2.メロディ⇨3.歌詞 の順番です。
ジャンルは不問です。

それでは私の好きなアーティストを、自己の評価づけ(←あくまでも自分の評価です!お気を悪くされた方、申し訳ありません。。)ながら挙げていきます!

(声が)ハスキー系
・Esno(1.◎ 2.☆ 3.◯)
・相対性理論(1.☆ 2.☆ 3.☆)
・Daoko(1.☆ 2.☆ 3.◯)
・Young Juvenile Youth(1.◯ 2.☆ 3.◎)
・ザ・なつやすみバンド(1.◯ 2.☆ 3.◎)
・パルプンテ(1.☆ 2.☆ 3.◎)
・ヒロネちゃん(1.☆ 2.☆ 3.◯)
・青葉市子(1.◎ 2.◯ 3.☆)
・藤原さくら(1.☆ 2.◎ 3.◯)
・Port Of Notes(1.◯ 2.☆ 3.◎)
・Spangle call Lilli line(1.◎ 2.☆ 3.☆)
・kahimi karie(1.◎ 2.◯ 3.◎)
・Chouchou(1.◎ 2.◎ 3.◯)
・BORIS(1.◯ 2.◎ 3.◎)
・小島麻由美(1.◯ 2.◎ 3.◯)
・NOBARA(1.◎ 2.◎ 3.◯)
・ROPES(1.◯ 2.◎ 3.◎)
・コトリンゴ(1.◯ 2.◎ 3.◯)
・MANNERS(1.◯ 2.◎ 3.◎)
・流線形(1.◯ 2.◎ 3.◎)
・Erectricole(1.◎ 2.◎ 3.◯)
・arai tasuku(1.◯ 2.◎ 3.◯)
・Piana(1.◎ 2.◎ 3.◯)
・√thumm(1.◎ 2.◎ 3.◯)
etc...

(声が)アグレッシブ系?
・植田真梨恵(1.☆ 2.☆ 3.◎)
・Aya(1.☆ 2.☆ 3.☆)
・東京事変(1.◎ 2.☆ 3.◎)
・エスエフ(1.◯2.☆ 3.☆)
・黒木渚(1.◎ 2.☆ 3.◎)
・さユり(1.☆ 2.◎ 3.◯)
・宇宙☆海月(1.☆ 2.◎ 3.◯)
・玉手初美(1.◯ 2.◎ 3.◎)
・カラスは真っ白。(1.◎ 2.◎ 3.◯)
・パスピエ(1.◯ 2.◎ 3.◯)
・Crystal Kay(1.◎ 2.◯ 3.◯)
・Roco(1.◎ 2.◎ 3.◯)
・Heavenstamp(1.◎ 2.◎ 3.◯)
・UA(1.◎ 2.◎ 3.◎)
・SEBASTIAN X(1.◯ 2.◎ 3.◎)
・BONNIE PINK(1.◎ 2.◎ 3.◯)
・EGO-WRAPPIN(1.◯ 2.◎ 3.◎)
・野宮真貴(1.◯ 2.◎ 3.◯)
・Salyu(1.◯ 2.◎ 3.◎)
・原田郁子(1.◎ 2.◎ 3.◯)
・戸川純(1.◎ 2.◎ 3.◎)
etc...

大雑把に選別してこんな感じです。
見ての通り幅広く、様々なジャンルを聴きます笑
このリスト中に好きなアーティストがいくつか被っている方、「これは聴いとけ。」というおすすめがある方、女性シンガーじゃない普通におすすめしたいアーティストがある方などなど。。
みなさんのご回答、楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
646
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/2523:59:19

SHISHAMO
これオススメ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2016/8/2802:39:38

・鹿乃
https://www.youtube.com/watch?v=UstE6yTlwcU
・湯川潮音
https://www.youtube.com/watch?v=vGg1AXt6Lck
・結香
https://www.youtube.com/watch?v=53KujotgBas

・拝郷メイコ「悲しみCloset」
・転校生「爆音ヘッドフォン」
・YeYe「morning」
・ハンバートハンバート「おなじ話」

チェック済みだっり、お気に召さなかったらすみません。

2016/8/2721:36:04

お好みに合うかは分かりませんが

fra-foa
me-al art
ミオヤマザキ
ひふみかおり
山本美絵
ハルカトミユキ
まきちゃんぐ
RURUTIA
UPLIFT SPICE(THE MUSMUS)
コルテモニカ
ジムノペディ(Pezite)
イツエ
間々田優
N-qia
Cuushe
東京酒吐座
中谷美紀
dorlis
倉橋ヨエコ
オノアヤコ
滴草由実
小南泰葉
speena
埋火
安藤裕子
荘野ジュリ
color-code
大森靖子
きのこ帝国


色々聴かれるとのことで好みの傾向が絞り込めなかったので
結構音楽のジャンルはごちゃまぜで挙げてみました。
お気に召すアーティストがいらっしゃればいいのですが。

chi********さん

2016/8/2710:01:30

藤原さくらの、恋のスープ

^^さん

2016/8/2620:12:29

最近聴いたオススメからいくつか…

フミノさん

テニスコーツ

マイクロスター

Leyonaさん

ボンジュール鈴木さん

RYUTist

RYUTistはアイドルグループですがとても良かったのでオススメします