ここから本文です

嫌韓派の態度は、人によって態度は様々である。嫌韓は、韓国内での反日教育や韓国...

嫌韓派の態度は、人によって態度は様々である。嫌韓は、韓国内での反日教育や韓国人の強い反日感情に呼応する感情行為であるともいわれる[45]。

また、韓国の歴史認識の一方的な押し付けや、韓国起源説を嫌悪する者もいる。韓国人の国民性自体を嫌悪する者もいる。在日コリアンが多いと言われるサラ金・パチンコ業界と政治の癒着体質を問題視する者もいる。駅構内などの公共の場で刃物を振り回し催涙スプレーをまき散らす韓国人強盗団(武装すり集団)などの犯罪を例示して、韓国人犯罪者数が近年になり急増したことを、韓国人入国ビザ免除などに理由を求め、日本政府の外国人政策を問題視する者もいる。[要出典]

さらに、日本政府の竹島問題に対する「弱腰」を声高に非難する者もいる[要出典]。韓国がらみの問題に対してのマスコミ報道への不満から「日本の芸能界と報道機関は在日コリアンが多数存在することにより、在日社会にとって不利な活動を行うと白眼視・糾弾される」と主張し、報道各社をひっくるめて嫌韓を表明するものも存在する[要出典]。以下、具体例についてのべる。
歴史認識と韓国の民族主義
「朝鮮の歴史観」、「朝鮮民族主義歴史学」、および「韓国の民族主義」を参照

韓国は日本が右傾化しており、国粋主義、歴史歪曲に走っているなどと諸外国に執拗に喧伝しているが、韓国自身が右傾化や国粋主義・歴史歪曲にまみれている点。韓国は「捏造された歴史」を教え、自国の負の面、たとえば、朝鮮戦争における保導連盟事件やベトナム戦争参戦時の韓国のベトナム人民の無差別殺戮や強姦(ライダイハン)などを隠して日本を弾劾しており[46]、同時に、日本国内にも、日本人の汚点ばかり粗探しして非難する一方で、韓国や周辺諸国の負の面をひたすらに隠し、周辺諸国に弱腰な日本の政治家やマスコミ、教育機関が存在しているので、あくまでそれらに対して反発しているだけで、韓国を貶めて日本を持ち上げ美化するという意図があるわけではないと主張している。
古代日本における朝鮮半島南部地域任那の支配やその統治機関であった任那日本府の存在を否定し、韓国だけでなく日本の教科書からもその記述を抹消させようとする動きや、古代の百済・新羅などの朝鮮半島にあった国が日本列島を支配していたとの荒唐無稽な主張(分国論)を行っていることへの反感。[要出典]
文禄・慶長の役に関する韓国の歴史の捏造。日本が朝鮮半島の文化財を徹底的に破壊したから韓国には文化財がほとんどないという主張や熊本城などの日本の城郭は朝鮮人の技術によって作られたという主張(実際は秀吉軍が侵攻する以前から、仏教寺院や仏教文化財は儒教を重んじる李氏朝鮮により徹底的に破壊・弾圧されていた。また朝鮮戦争によっても文化財が破壊されている)。[要出典]
韓国国定教科書で見られる主に古代史から中世に対する記述。また日本に対する歴史の捏造と極端に侮辱的な記述(「日本は元々文化的に劣等」もしくは「未開な日本が秀吉の朝鮮侵攻と朝鮮通信使によって韓国を追い抜いた」「日本の文化は全て偉大な韓国人が劣等な日本人に教えてあげたもの」と暗示する記述)。[要出典]
江戸時代の日本は、金鉱を有し、交易をし、学問・教育・文化・芸術に恵まれ、「世界有数の繁栄」を極めていたということを韓国人は知らない。そして「韓国は九千年独立を貫いた歴史ある大国」であり、「昔から豊かで知性に溢れた文化先進国だった」という韓国の歴史教育に沿った史実を著しく歪曲した歴史ドラマを放映し、それを史実かのように教育する。『日東壮遊歌』によると江戸時代の日本にやってきた朝鮮通信使は日本に対する嫉妬心や劣等感を著している。[要出典]
韓国・北朝鮮は日本の朝鮮出兵を恨んでいるが、それ以前に幾度か起きた朝鮮による日本への侵略行為、例えば8世紀の新羅の入寇、1019年の刀伊の入寇、1274年の文永の役、1281年の弘安の役、1419年の応永の外寇などを棚に上げ、特に元寇は韓国の歴史教科書では「日本征伐」と誇らしげに記述されていること。にもかかわらず、「韓国は、他国から侵略されたことはあるが、他国を侵略したことは一度もない平和愛好の民族である」と堂々と書かれていること。(「韓国」という語が「韓民族(朝鮮民族)の国」を意味するか「大韓帝国」・「大韓民国」を意味するかで正否が分かれることに注意!)[要出典]
大東亜戦争における米国による原爆投下は日本に対する天罰であるとの考え。[要出典]
韓国人たちは 2次世界大戦当時日本の侵略行為を罵りながら当時日本と同盟国だったナチに対してはどんな批判もしていない。むしろ韓国人の中ではナチドイツとヒトラーをほめたたえる人が多くて実際に韓国インターネット上にはナチ讃揚サイトがかなり多い数存在している。嫌韓派たちはこんな韓国人の二重的で矛盾した行為を批判している。[要出典]

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パパさん

2016/8/2713:51:03

僕の知っている限りでは1944年のカイロ会議でのルーズベルト大統領の政策をマッカーサーが実行したアメリカの戦後処理の一部が嫌韓 反日だと思います、GHQ の統制下では直江津事件 浜松事件 坂町事件等の行為が常習的に有り韓国人の日本人(六等民)に対しての差別行為や韓国人(朝鮮人)に対して朝鮮人解放の日等とGHQ の触れ込みで多少の日本人への暴力を許されていた時期が有り日本人がふたたびアメリカにたてつくこと無いように計画された行為だと思います、黄色人種が揉めていれば欧米が都合が良いですから。日本 韓国 両国が歴史を誤解していると思います。真面目回答です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2016/8/2812:18:56

AmazonはKindle Reading Fund(Kindle読書基金)と呼ばれる新しいプログラムを発表した。世界中で電子書籍がより簡単に利用できるようにすることを目的としている。同基金は様々なパートナー組織と連携して、世界中のコミュニティへ電子書籍だけではなく、沢山のKindle電子書籍リーダー、Fireタブレットの寄付を行う。学校、図書館、PTA、病院その他の非営利団体に加えて、Amazonは現在、発展途上国での読書プログラムを支援するためにWorldreaderと協業している。

Worldreaderは世界中に読書とリテラシーをもたらすことを使命としている。同組織との協業に関するAmazonのアナウンスによれば、過去6年間にわたって、Worldreaderは400万人以上の読者が本のライブラリにアクセスすることを支援してきた。

Amazonは、Worldreaderとの新たな協業関係が、Amazonから発展途上国へ数千台のKindle電子書籍リーダーを寄付することにつながると言っている。しかし、両社は以前も一緒に働いたことがある。例えばAmazonは最近、Worldreaderによるケニア国内のLEAP 2.0ライブラリパートナーシップをサポートした。これにより国内61の図書館で50万人の人たちのデジタル読書が可能になった。

Amazonはさらに、数千台のKindle電子書籍リーダーやFireタブレットを、生徒と教師へ寄付している。そしてNational PTAと協力しながら、Family Reading Experience(家族読書体験)プログラム を通して、子供たちの読書体験に親たちを巻き込んでいる。それだけでなく、シアトル地域にあるSeattle Children’s Hospital、Mary’s Place、Rainier Scholars、Well Spring Family Servicesなどのような、病院や非営利団体にも寄付してきた。

Amazonは既存の、例えば出荷倉庫の近くで行われていた学校寄付などの、様々なプログラムはこのファンドに収斂していくだろうと言っている。しかし、過去に寄付をしていたWorldreaderのような組織に対しては、現在の寄付は新しい基金の一部として扱うだけだ。

Amazonは基金に充てられる金額についての回答を拒否している。

新しいKindle基金は、こうしたこれまでの活動を正式化する以上のものである。コミュニティ内の501(c)(3)組織と学校からの寄付要求に対してもAmazonは今や開かれている。基金のウェブサイト上のフォームを通じて、組織 – 米国拠点である必要はない – が手を伸ばしサポートリクエストを送ると、10日以内にAmazonから回答を受け取ることができる。

kir********さん

2016/8/2801:01:03

朝鮮人は試し腹というおぞましい近親相姦と同一村での近親婚による遺伝的障害があります。

全ての答えはここにあります。

blu********さん

2016/8/2719:37:07

日本国は中国、韓国、朝鮮という特定3国に虐められている。
アメリカはそれを見て、にんまりと笑っている。
旧日本軍は悪という方程式は
中国、韓国、朝鮮、そしてアメリカにとって
日本をイジメる絶好の方程式なのだ。
つまり反日特定4国である。
反日特定4国からどうやって国を守ればいいか?
どうすればいいのか?
答えはある。
ロシアと平和条約を結べばよい。
もっとロシアと付き合うのだ。
ロシアと手をがっちり組めば、中国、南北朝鮮も大人しくなる。
遠交近攻って知っているだろ?
近くの国とは軍事的緊張をもち、遠くの国と仲良くする。
秦の張儀の策だ。
でもロシアはちょっとねぇ・・・

★ロシアは北方領土を侵略している?

⇒ 侵略された日本国がマヌケなだけ。
侵略されないように、国防軍を設置すること。

★ロシアはシベリア抑留で数万人の日本人を殺した?

⇒アメリカだって、原爆投下という非戦闘員をターゲットにした
大虐殺という犯罪行為を行ったじゃないか?
それでも日本人はアメリカ人大好きじゃないのw
そんなノー天気な日本人なら、ロシアの罪ぐらい許せるでしょ?

★ロシアは信用できない。

⇒じゃあ、アメリカは信用できる国なのか?
笑わせてはいけない。
日本企業がアメリカの汚い罠にはまって、
どれだけのカネを搾り取られているか知らないのか?
日本はアメリカからカネをむしり取られている奴隷だよw
ロシア人は怖い顔をした悪人ならば、
アメリカ人はやさしい顔をした悪人だ。

ロシア人は怖い。
動物のような人種だ。
だがアメリカのようなアングロサクソンの狡猾さはない。
ロシア人も狡猾だが、アングロサクソンよりはマシで人間的だ。
うまく付き合えば、大怪我しなくてすむ。
ロシアのシベリア開発は日本にとっても美味しいよ。
ロシアと付き合うメリットをよく考えるべきではないか??

補足
ソ連の犯罪行為・シベリア抑留については
エリツィン大統領が天皇陛下の前で
公式に謝罪した。
スターリンの犯罪行為だとして正式に謝罪したのだ。
翻って、アメリカはどうか?
原爆大虐殺を謝罪するどころか、
いまだに正当化しているのだ。
アメリカのほうがはるかにタチ悪いねえ。
日本人はアメリカの恐ろしさを理解せず、
さらにロシアに異様な偏見をもっている。

ロシアと手をがっちり組めば、支那、南北朝鮮も大人しくなる。
遠交近攻って知っているだろ?
近くの国とは軍事的緊張をもち、遠くの国と仲良くする。
秦の張儀の策だ。
遠交近攻は今でも有効な策である。

そもそもアメリカはそろそろ世界中の鼻つまみ者になりつつあるし
アメリカ国内に中国系、韓国系がどんどん移住している。
アメリカはそのうち、中国、韓国に乗っ取られるだろう。
そんな「クソ国家」なんかよりもEU,東欧、インド、
ロシア、東南アジアなどの優良国と付き合えばよい。
日本の反日国家はアメリカ、中国、韓国だということを忘れてはならない!

補足

アメリカと支那と韓国は「反日」というキーワードで繋がっている。
アメリカと支那は一見、敵同士にみえるが、
両国は実はそんなにいがみ合ってはいない。
アメリカ、支那の本音は「日本潰し」である。

アメリカは白人に逆らった日本が憎い。
アジアの盟主、 中華を自称する支那にとって
日本はジャマな国だ。
両者の利害は一致する。
両者は「反日」で繋がっている。
そこに韓国も加わる。
そこで面白い構図が浮かび上がる。
アメリカ、支那、韓国は裏で手を握り、
日本を徹底的に嬲っている
そう!!
アメリカ、支那、韓国は反日特定3国である!!
だからといって、アメリカとケンカしろとは言わない。
あいさつ程度に付き合えばよい。

中畑さん

2016/8/2714:40:40

http://jackassk.web.fc2.com/fact/report/index.html
このサイトをよく見ると分かると思うが、なぜ嫌われているのか、なぜ反日なのか。
長年、在日朝鮮人とは仕事上の付き合いが有りました、長く接していると彼らの本音が見えてきます、受け取った印象が非常に近い。

一方的に偏った考え方だという人も居ますが、彼らと接するには、嘘に隠れた真意を見抜き、妥協しないことなんです、日本人は一歩引くことで、事の収拾を図ろうとしますが、彼らには押せば引くと間違えた印象を与えるようです、だから嘘もつき通すんでしょうね。

根底には儒教思想が有るようで、誰かを馬鹿にし蔑んで見ていないと、自分自身がもとないようで、反日を無くせば韓国は、韓国で無くなるのでしょうね、国が崩壊するとも言われています。
https://www.youtube.com/watch?v=wqqlvoQp7w4

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる