ここから本文です

最終生理が7月13日で8月17日には陰性で20日にもう一度検査薬すると陽性反応がでて...

sto********さん

2016/8/2612:40:50

最終生理が7月13日で8月17日には陰性で20日にもう一度検査薬すると陽性反応がでて今日病院に行きましたが胎嚢確認出来ませんでした…
6週ぐらいだと思うんだけどhcg848でちょっと低いかなと言

われました。
まだ確認出来ないから来週来てくださいと言われて不安です。
たまにズキズキする痛みもあり胸もズキズキしたりします。
待ちに待った妊娠ですごく嬉しかったのですが先生にまだ見えないと言われたときショックと来週胎嚢確認できるかと不安です。
来週まで不安でたまりません。
私はこうだったなどエピソードを教えてもらえたらと思います。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/8/2613:05:42

8/17に陰性で8/20に陽性になった
という事は8/20の時点で
生理予定日(妊娠4週目)か
生理予定日少し前くらいだと思います。
20日の検査薬はどれくらいの
濃さでしたか?
うっすらではなかったですか?
今6週ではなく4週目の終わり
くらいだと考えられます。
胎嚢が見えなくても不思議では
ない時期です。

  • 質問者

    sto********さん

    2016/8/2614:03:16

    chamcham_rさん回答ありがとうございます!
    確かに濃くなくうっすらでした。
    1週間たっているのでどうかなと病院にドキドキしながら行ってたのですが見えずでショックでした(泣)
    ですがそういってもらえて不安がなくなってきました!
    赤ちゃんをずっと待っていたので来週までドキドキはしますが赤ちゃん信じて待ちます!
    ほんとありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/8/27 06:32:20

来週まで不安だったのですが的確にアドバイスをくださってとても安心出来たのでベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzz********さん

2016/8/2616:20:58

生理周期は長い方でしょうか?

6週くらい…との事ですが
妊娠週の数え方ですと
28日周期を基本として数えます。

ですが、生理周期が長い場合ですと
妊娠週も、もちろん、後ろにズレて行く事になりますよ。^_^

わたしの場合、33〜40日周期と
生理周期は、長めでした。

6週と思っていたら
実は、また4週後半でした。

目安ですが、
【女性健康.net】
と言うサイトに、生理周期が長い人でも
おおよそ計算できる物があるので
そこで確認しても良いかもしれません。

ご参考までに。^_^