ここから本文です

獄都事変についてです。

wil********さん

2016/8/2619:21:37

獄都事変についてです。

キャラデザインに惹かれて獄都事変をプレイしてみよう思うのですが、私はとてもホラーが苦手で、人生の目標が「お化け屋敷に入らないこと」なぐらいにはそういうホラー要素がダメです。

獄都事変はホラーゲームだと聞いたのですが、どのくらい怖いですか?
グロい描写
びっくりするような驚かせ要素
あまりにも怖いストーリー
おばけ要素
はありますか??

あと、ネタバレ構わないのでプレイした方がいらっしゃったら一番怖かったところとどのような、どれくらい怖かったかを教えていただけないでしょうか?

その他プレイする際の注意などがあったらお聞きしたいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qui********さん

2016/8/2921:14:14

こんにちは。
自分もホラーが大の苦手で、人生一度もお化け屋敷に入ったことがない人間ですが、このゲームは無事にクリアできました!

このゲームの怖さについては、

グロい描写→血が出たりする場面はありますが、あまり派手ではなかったように思 えます。

驚かせ要素→突然大きな音が鳴るといった要素はあります。ただ、ほかのホラー ゲームのように画面一杯に怖い画像がでるといった演出はないです。

ストーリー→短めなのもあってかそれほど怖くはないです。自分がやってるときあ まり怖さを感じずに終盤に行ってました。

おばけ要素→廃校が舞台なので、いわゆる『学校の怪談』のようなおばけが多く出 てきます。トイレのあの子とか、理科室のアレとかソレとかです。

一番怖かったのは、序盤にあるキャラクターにある行動をやり続ける所があるのですが、調子に乗っていると……まさかあんなことになるとは思わなくて怖かったです。

プレイする際の注意点ですが、このゲームにはエンディングが2つあります。
もう一つのエンディングを見るためにはあるアイテムを収集する必要があるのですが、中盤になるとイベントで取れなくなってしまう場面があります。

公式サイトにて攻略のヒントを掲載して下さっているので、分からなくなったら是非参考にして下さい。

また、製作者さんであるリンネ堂様のブログ「つれづれ」ではゲームの舞台やキャラ等の色んな設定を見ることができるので、オススメです。

質問した人からのコメント

2016/9/3 00:42:30

ありがとうございます。
とても参考になります。
実況等でホラーゲームに少し耐性をつけてから挑んでみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2016/8/2722:05:01

おばけ要素あります といってもそんなに怖くない更に言うなら血痕などそういう物はあります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる