ここから本文です

下に書いてあるアニメを

chi********さん

2016/8/2620:14:13

下に書いてあるアニメを

恋愛 . 日常 . 学園 . 戦いもの .
ギャグ . 青春 . 感動 . スポーツ . その他 など

ざっとしたジャンルで分けてください
他にジャンルは増やして頂いても結構です
ですが あくまでざっとお願いします

◎ 四月は君の嘘
◎ 一週間フレンズ。
◎ 中二病でも恋がしたい
◎ 二セコイ
◎ 干物妹!うまるちゃん
◎ 日常
◎ 男子高校生の日常
◎ 甘々と稲妻
◎ のんのんびより
◎ ばらかもん
◎ とらドラ
◎ 桜蘭高校ホスト部
◎ 犬夜叉
◎ 進撃の巨人
◎ フェアリーテイル
◎ 青春 機関銃
◎ 終わりのセラフ
◎ ソードアートオンライン
◎ 坂本ですが?
◎ 初恋モンスター
◎ もやしもん
◎ となりの関くん
◎ TARITARI - たりたり
◎ ちはやふる
◎ 心が叫びたがっているんだ
◎ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
◎ この美術部には問題がある
◎ バッテリー
◎ ダイヤのA
◎ ハイキュー
◎ とある科学の超電磁砲
◎ とある魔術の禁書目録
◎ ヨスガノソラ
◎ ToLOVEる . ToLOVEる―ダークネス―
◎ 虹色デイズ
◎ メカクシティアクターズ
◎ 君と僕
◎ 黒執事
◎ 世界征服
◎ ゆるゆり♪
◎ ノラガミ
◎ 氷菓
◎ マギ
◎ DIABOLIK LOVERS - ディアラバ
◎ NEW GAME
◎ 冴えない彼女の育てかた
◎ 彼女がフラグをおられたら
◎ 這いよれニャル子さん
◎ 東京喰種
◎ 犬とハサミは使いよう
◎ さくら荘のペットな彼女
◎ 花咲くいろは
◎ パンでPeace
◎ 赤髪の白雪姫
◎ 暁のヨナ
◎ がっこうぐらし
◎ ご注文はうさぎですか?
◎ 神様始めました
◎ きんいろモザイク
◎ 神のみぞ知るセカイ
◎ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
◎ 食戟のソーマ
◎ 黒子のバスケ
◎ くまみこ
◎ けいおん
◎ はんだくん
◎ 妖狐×僕SS
◎ 異能バトルは日常系のなかで
◎ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
◎ 0から始める 異世界生活
◎ この素晴らしい世界に祝福を
◎ 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
◎ 俺の脳内選択肢が、
学園ラブコメを全力で邪魔している
◎ 僕は友達が少ない
◎ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
◎ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
◎ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
◎ ガールズパンツァー
◎ 会長はメイド様
◎ 甘城ブリリアントパーク
◎ はたらく魔王さま
◎ ワールドトリガー
◎ デュラララ
◎ 少年メイド
◎ 文スト
◎ fate
◎ トリニティセブン
◎ 魔法科高校の劣等生
◎ Charlotte - シャーロット
◎ ノーゲーム ノーライフ
◎ ダンガンロンパ
◎ 最弱無敗の神装機竜
◎ 月刊少女野崎くん
◎ 人類は衰退しました
◎ SHIROBAKO
◎ 六畳間の侵略者 !?
◎ あんハピ♪
◎ この中に1人 妹がいる!
◎ 温泉要請ハコネちゃん
◎ 灼眼のシャナ - シャクガン
◎ ギルティクラウン
◎ 生徒会役員共

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2016/8/2621:12:36

カテゴリー分けというのは実は相当難しい。

例えば
「四月は君の嘘」
はラブコメと恋愛の中間ぐらい
なのである人はラブコメとくくるし
ある人は感動、とくくる。
学園ドラマでもあり、ライバル対決でもある。
なので、ざっくりくくるのであれば「学園青春」
しかしこの言葉は大変都合がよく「俺ガイル」や「ラブライブ!」でもここに入ってしまう。

「 この中に1人 妹がいる!」を
ハーレムとするか妹ものとするかは意見が割れると思う。

「甘ブリ」や「はたらく魔王さま」「SHIROBAKO」「花咲くいろは」などはお仕事のネタバレ的なニュアンスが強い。

私は、もうちょっと細分化(ツンデレが出てくる、バッドエンド、重い、軽いなど)し、「要素」として考えています。

オマケ
温泉妖精ハコネちゃんは一見ギャグファンタジーものだが、噴火騒ぎで客足が落ちた箱根の観光復興のニュアンスが強い。聖地詣ブームに便乗している。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gmt********さん

2016/9/114:49:32

黒執事はダークファンタジーです!
人を殺す場面などがあり少し残酷です。