ここから本文です

技術の宿題があり、生活に役立つ物を作りたいんですが、何かいい物はありますか?

chi********さん

2016/8/2712:25:51

技術の宿題があり、生活に役立つ物を作りたいんですが、何かいい物はありますか?

補足あと、3日後に出さないといけません!

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2016/8/2713:54:34

・小さめのペットボトルを2つくっつけて中に砂を入れて、砂時計を作る。3分間を測れるようにして、カップラーメン専用のクッキングタイマーにする。

・台所のスポンジを2つ縫い合わせて、間に手が入るようにする。スポンジを持たなくても食器が洗える。

・ワンプッシュ蚊取りと消臭剤を組み合わせて、ワンプッシュ蚊取り消臭を作る。

・歯ブラシの反対側に糸ようじをつけて、「はぶうじ」を作る。

・うちわの紙をはがして骨だけにして、布を貼りつける。スプレーで湿らせれば冷風うちわができる。

・日傘に扇風機をつける。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/8/2713:56:37

    いくつものいいアイデアをありがとうございます!
    さすがカテゴリーマスターですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2016/8/2713:13:45

粘土でペン立て作るとか?笑