ここから本文です

アメリカのネオコンって、アメリカ市民のことを考えてクリントン支持に回ったので...

kuw********さん

2016/8/2714:24:18

アメリカのネオコンって、アメリカ市民のことを考えてクリントン支持に回ったのではないですね。

もともと戦争やって何か利益を得ようと思ってたブッシュ家やチェイニーのようなゲス政治家ばかりでしょう。

民主党クリントンとネオコンでは主張するところはかなり異なるはずですが。

トランプなら自分たちの利益が減ると思ってるんでしょうね。

補足「トランプ氏は危険」ていうのが、ネオコンのトランプ評だそうです。

自分たちはもっと危険でずるいことしてきたのにね。

閲覧数:
113
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2016/8/2908:00:53

そうですね。

アメリカの場合、よく言われることですが、「民主党も共和党も、裏で糸を引いているのは同じ勢力」で、以前はデビッド・ロックフェラーだとされていました。
今は老衰で、息子か誰かが引き継いでいると思われます。

しかしトランプ氏は、ネオコンやクリントンに代表される「グローバリスト勢力」に反対しているのは事実です。

マスコミは独立系を除けばほとんどがグローバリスト勢力下にありますから、マスゴミがそろってトランプ氏を叩くのは、その勢力に言われるままに動いているからなのです。

  • 質問者

    kuw********さん

    2016/8/2914:57:46

    しかし、トランプ氏の本音ってなんでしょうね。

    やたら当たりまくった発言をしてうまく回ることないって分かってるはずですが。

    本当はバカなのかと思うことがあります。彼の会社の利益はずいぶんと上がっているようですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/29 14:58:15

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる