ここから本文です

太陽光太陽光って言うけれど、太陽光(ソーラー式)以外で 発電方法は他にないの...

gtk********さん

2016/8/2715:02:41

太陽光太陽光って言うけれど、太陽光(ソーラー式)以外で
発電方法は他にないのですか?

化石燃料や原発を除く(風力や地熱発電も含めて)
シェールガスやバイオマスなども話題になったが!

補足電力自由化に伴い、小企業や一般個人での小資本で発電装置を
考える人がいるが、我々一般庶民は富裕層家庭の大きな贅沢な
高級家電を使うわけでもないし、高い電気代を払わされて、大事に
電化製品を動かなくなるまで使っているというのに、省エネ問題や
電気料金や使う家電製品まで電力社会の格差って間違ってない?

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tke********さん

2016/8/2820:48:13

こんにちは,発電機はいろいろあります。これからは発電所で発電するのではなく,各家庭で,事業所で発電できます,高い電気を買う必要がない,発電すれば電気はただ,発電所はいらなくなります、ソーラーや風力発電は高価格,1家庭で使うだけの発電量でいい、これからはフリーエネルギー発電です、価格が安く高性能,小型です、価格の高い物は売れにくい、一般家庭にはこれしかない、これはこれから普及します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnk********さん

2016/8/2918:09:03

太陽熱発電がありますね。また巨大なパラボラアンテナみたいなミラーで光を一点に集めこれを熱源とする発電実験も進んでいます。

chi********さん

2016/8/2806:43:13

いまからは小規模風力発電が伸びそうな気がします。ただし、日本海側、太平洋側と立地は限られますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2016/8/2723:21:44

火力発電以外の発電方法は実にたくさんあります。太陽光発電、太陽熱発電、風力発電、潮力発電、潮流発電、地熱発電、小水力発電、バイオマス発電、温度差発電など。
これらの発電方式のほとんどは『太陽』からのエネルギーによっています。しかし、太陽からのエネルギーの1%も使っていないそうです。
まだまだ、『太陽エネルギー』は利用できます。化石燃料はさらに節減できるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる