ここから本文です

大阪府枚方市にある高校

アバター

ID非公開さん

2016/8/2721:21:11

大阪府枚方市にある高校

大阪市立高校、牧野高校どちらを受験するか悩んでいます。授業内容がどう違うのか?偏差的には市立高校の普通除けば変わらないようですが…

授業内容や、学校の良いところなど、知ってる方教えて下さい。志望校を決め切れません。

補足大阪市立の英語コースだと、他の教科が心配にならないでしょうか?英語が得意だけで国立は全教科なので、牧野高校が良いのかなぁ〜とか?わからなくなってます。

閲覧数:
1,976
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2016/9/310:14:54

牧野高は見に行ったことも無いし、何も知りません。先に断って起きます。大阪市立高は実際に通ってるのでそれなりには分かりますよ。

偏差値は大阪市立高の理数科が64、大阪市立高の英語科と牧野高の普通科が63、大阪市立高の普通科が60だったはずです。牧野高の方がおそらく満遍なく勉強できるでしょうね。普通科なので。そういった意味では大阪市立高の普通科も同じです。牧野高はしりませんが、大阪市立高の普通科ではこんな教育過程です。

国語総合(5(現国2、古典3))
現代社会(2)
世界史(2)
体育(2)
保険(1)
選択芸術(2)
数学1(4)
数学A(2)
化学基礎(2)
生物基礎(2)
コミュ英(4)
英表(2)
家庭科(2)
ホームルーム(1)

英語科
国語総合(5(現国2、古典3))
現社(2)
世界史(2)
体育(2)
保健(1)
数学1(3)
数学A(2)
生物基礎(2)
家庭科(2)
総合英語(4)
英文法(3)
コミュニケーション(2)
ホームルーム(1)

普通科と比べて数学Aが1時間少ない。化学が無い、教育過程が1時間多いのが特徴。浮いた時間は全て英語になります。英語に特化したやつですね。

学校と駅の距離は牧野高は牧野駅から15分(自転車かも)、大阪市立高は光善寺駅から徒歩5分です。ただ、大阪市立高はえげつない坂を上るのですが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doy********さん

2016/8/3120:14:18

牧野高校が人気が高いようです。枚方高校よりも牧野高校の方が良いはずです。