ここから本文です

同じ職場の10歳年下の彼と3年間のお付き合いのうえ、2月に別れました。そのあとは...

chi********さん

2016/8/2722:23:56

同じ職場の10歳年下の彼と3年間のお付き合いのうえ、2月に別れました。そのあとは、自然と戻っていたというか、彼からも好きだよという言葉もありました。ですが、6月に2度目の別れというか、6月はLINEで『友達と

してはいいけど、今の俺にとって、今の○○(私)は好きじゃない』と言われ、本当に別れがきたかと、失恋に悲しみ、泣きまくりました。1週間で痩せたりと一丁前に失恋を味わいました。
なのに、彼から突き放したのに、職場で会うと甘えてきます。
職場で会った時は甘えてくるのに、彼からの連絡はもちろんありません。
私も仕事以外の連絡はしていません。
やはり都合のいい女になってしまってるのでしょうか。
薄々感じてはいましたが、悲しくて悔しくて仕方ないです。
彼に対して、大人の対応しつつ、別れたことを少しでも後悔させたい。
似たような経験の方のアドバイスが欲しいです。
中傷的なコメントは傷つくので、あくまでアドバイスをよろしくお願い致します。

私はまだ彼に対して未練があります。

閲覧数:
14,851
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/8/2723:51:28

10歳離れてようが、20歳だろうが、恋愛に年齢は
関係ありません。
そんなこと、言う方は無視して良いでしょう。

しかし、どうやらこの恋は
終わりにした方が良いかと思われます。

恐らく相手方に新しい彼女ができたか、出来そうか
そんな気がします。
また、いずれそんな時が来ます。
貴方は一つ大きな失敗をしてしまいました。

歳が上な貴方の最大の魅力ってなんだと思います?

包み込むような優しさ
余裕のある、安心感。
精神レベルの高さ。
そんなところでは、ないでしょうか?

でも、貴方は喚き泣いて激ヤセまでしてしまった。

彼からしたら、余裕のない貴方に、魅力は感じられなくなって、当然ですよ。

でも、今更後悔しても
仕方ないですね。

では、どうしたら良いか?

どうしても、彼を忘れられないなら
貴方は、理想の貴方になればいいんです。

これまで以上に、仕事に打ち込み
自分を研き
自分に厳しく
他人に優しく
彼にも、誰に対しても
平等に。

そして大事なのはプライベート。
自分から絶対
彼に連絡しては行けません。
メール返事も素っ気なく放置。

いちかばちかの賭けになるかもしれませんが、
これで、1年近く彼から何もかもなければ
やはり彼女ができているでしょう。
しかし、この努力の一年は
絶対報われます。
魅力的になった貴方には
更に素敵な男性からのアプローチがあります。

また、一年以上したらひょっこり彼がより戻したいと
言ってくるかもしれません。

魅力的な、貴方になるためには泣いてなんかいられま
せん。

一年必須に頑張って見てください。

  • 質問者

    chi********さん

    2016/8/2800:05:04

    とても強く、優しいお言葉ありがとうございます。私も途中から余裕がなくなってしまっている自分に気づいていました。
    貴方が言ってくれたように自分自身を磨きます!
    5月に狙ってた女性がいたようですが、その女性とは何もなかったみたいです。きっとそれだから、私に甘えてきたんですよね。悲しいです。悔しいです。
    教えてくれたようにしてみます!

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ass********さん

2016/8/2723:25:36

10歳も離れていたら、よっぽどじゃない限り、恋愛対象外じゃないでしょうか?
貴女はもう、単なる仲よしとしてしか見られていないのでは?

後悔させたいなら、貴女が幸せになればいい。
無視すればいい。
あんたなんか居なくても、私は何もダメージないって振る舞えばいい。
今のままでは貴女は良いように扱われるだけです。
『惜しい!』と思わせてやりましょう。

また、未練はあるかもしれませんが、10も男が若いとなると、ちょっと難しいですよねぇ。
未練は無理に忘れずに、大事にしまっておきましょう。
考えないようにすれば、ちょっとずつ薄れますよ。
一番は、もう会わないことですがね。

eaq********さん

2016/8/2723:22:48

あなたの性格分かっての行動な感じですね。自分でもわかりますよね。でも、それでも未練があるから繰り返しになるんじゃないですか?
相手を変えるじゃなく自分が変わらなきゃ。

ylm********さん

2016/8/2723:13:54

ダメですよ。都合いいように使われてますよ。このパターン僕の嫁さんの友達と一緒ですよ。まさにこのパターン。自分にいい人が現れるように突き放して、いなくなると甘えてくるパターン。こういう男にはバシッと言った方がいいです。バシッと言って次に早いとこ行きましょう。