ここから本文です

家のWi-Fiが遅いです。今までAndroidてまYouTubeで1080pで問題なく見れていたのに...

nin********さん

2016/8/2802:13:33

家のWi-Fiが遅いです。今までAndroidてまYouTubeで1080pで問題なく見れていたのに最近は1080pにすると読み込みの連続で、高画質でまともに動画が見れません。というのも最近ps4でオンラインをや

るときに無線から有線に変えてそれと同時に遅くなったとおもいます。有線LANを抜いてもWi-Fi繋げなおしたりしても効果がありません。どうすればよいでしょうか。

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大梵天さん

2016/8/2814:02:45

有線を抜いてもかわらないなら、PS4はあまり関係ないと思います。


どの程度WIFI装置を買って時間経っていますか?
経年劣化で、電波が弱くなる事があります。
古くなるとまず、弱くなります。

2 Internet回線が遅くなっている可能性があります。
プロバイダの問題か、回線が混み出しているかなどです。

3 こっちが一番ありそうなのですが、近所などでWIFIが増えたために
使用する電波が混雑して、結果的に妨害電波が増えた。

2.5GHzを使っているなら5GHzに変えてみるとかで変わるかどうかを見る。
WIFIに近づいてみて、速度の変化を見る。
このどれでもなければ、Internet回線が遅くなってる可能性大です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yud********さん

2016/8/2802:28:04

無線チャンネルを変更してみてはどうでしょうか。

私も以前にwifiが遅くなってバッファローのサポートに聞いたら
いくつかチャンネルを変えて試してみて下さいと言われました。

若干ながら効果はありましたよ。